プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。
海外に行ったときなど、日常で困らないくらいの英語を習得したいと思っています。

ですが、私は英語を全く勉強してこなかったです。

学校でも運動部に入ってたり、元々勉強嫌いなこともあり、
英語に関して、中学生1年生レベルでも半分くらいしかできないかと。

こんな自分が、日常で困らないくらいの英語を習得するには、
何からはじめたらいいのでしょうか?

何かおすすめの書籍とかサイト、youtubeチャンネルとかはありますか?

「とりあえず、これを読んだら(見たら)ある程度いいところまで行けるよ!」
みたいなのがあれば、ぜひ紹介していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス(友達同士で))」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」、「That reminds me(それで思い出した)」、「I'm off(失礼します)(行ってきます)」などです。
ということで、単語の発音も聞ける、短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

とりあえず中学レベルが厳しいなら


まず英文法の基礎テキストだけ網羅した上で

hubなどのスポーツバーとか外国人が集まりやすいところでガンガン話せば
話せる様にはなる。
(単語などは後々身につく。)
    • good
    • 2

NHKのラジオ英語講座。

アプリ入れれば無料で聴けます。
小中学生向け講座からありますよ

大学の友達で、英語じゃないのですがフランス語の日常会話レベル話せる子がいましたが、スクールなど一切通わずNHKラジオ講座だけで勉強したと言ってました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!