アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で英語の勉強をしようと思うのですが、中学英語すら分からないレベルです。
私の趣味は〇〇です→Iなんとか?favorite?〇〇 ってレベルです汗

中学英語から勉強しようと思い、教材を見てるのですがどれが超初心者向きかが分かりません…。

・基本文法から学ぶ 英語リーディング教本 
・Jump start 英語は39日でうまくなる!
・改訂版 中学校3年間の英語が1冊でしっかり分かる本
・これでわかる中学英文法
・中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。
・中学英語イメージリンク 大人のやり直し英文法
・カラー改訂版 世界一わかりやすい中学英語の授業
・マーフィーのケンブリッジ英文法
・エバーグリーン

・システム英単語(単語帳)
・改訂第二版キクタン中学英単語(単語帳)
・中学版システム英単語(単語帳)

以上が候補?なのですが、それぞれなぜそうなるのか?って言うのが掲載されてないのもあるみたいで、どれから始めればいいかてんやわんやな状態です。

中学英語レベルで、教本と単語帳のおすすめなどはありますでしょうか?汗

目的は外国人と話せるようになりたいのと、出来ればTOEICの良い点数を取りたいです。

A 回答 (7件)

ある程度話せます。


英検一級持ってます。
現実を言います。
エバーグリーン、スクランブル全暗記
出る順パス単英検3級から準一級まで、注釈や例文も含めてすべての英単語を暗記
(英検一級単語の多くは会話シーンでは使わないので、出る順パス単英検1級は不要)
キクタン600.800.990を同様に全暗記
toefl3800を全暗記
システム英「熟」語 全暗記
アツエイゴとニック式英会話、ルパ先生のyoutube動画から発音を学習

単語を知らない人は「雨戸開けて」も英語で言えません。
文法を知らない人は文の組み立て方を知りません。
フレーズを知らない人は「〜してくれない?」「〜しようと思ってるんだよね」などの「塊の表現」が使えません。
発音を学ばないと相手の言ってることが聞き取れず、自分の意思も伝わりません。
    • good
    • 0

TikTokの英語系のモノを見ていると、なかなか為になりますよ。


ちゃんとノートをとってまとめる事がオススメです。

会話がしたいなら、単語と言うより、言い回しや略語・短縮語・発音ルール、から入った方が良いとは思います。

日本人が習った英文は、変な英文が沢山ありますよ。
    • good
    • 0

受験用英語で文法とかで、がんじがらめになりそうですー。


大好きな映画やアニメやディズニーとかのDVDを日本語でなく英語に切り替え操作して、繰り返し繰り返ししつこくいつも見て自然とアクセントまで覚えちゃうってのはいかがですか?
    • good
    • 0

そんなもんは、外人のカキタレを作って会話してると自然と身につきます。

趣味は、何かアイライクオナニーとかでも通じますよ。
    • good
    • 1

大抵の都市には外国人が集まるバーがある。


目的がはっきりしてんだから、そこで会話するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

NHKラジオ 中学校の基礎英語


テキストは書店で売ってます(550円)
ラジオが聞けない場合は確かCD付もあった筈。
    • good
    • 0

英語の勉強と英会話は違うと思います。


外国人の子供は勉強しなくても喋れるわけだし。
会話の場合、よく使う言い回しをたくさん覚えるのが良いと思います。
だって普通の会話なんて大したこと話してないこと多いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A