アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語の覚え方についてです。
私は1単語大体20秒程度で次の単語に移ります。
それを20単語やったらまた1からと3週程度してます。

なのですが、「so」「at」「on」などの単語が一向に頭に入りません。
例えば「early」早く 等本当に単語!みたいなのは覚えられますが、SOなどの文章の途中に入るような単語が例文見ながらやってもなかなか覚えられません。

語彙力がなくて申し訳ないのですがこういう単語はどうやって覚えたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

「so」「at」「on」このような単語は単語帳で単語単独で覚えなくてよろしい。

日本語で「が」、「は」、「です」の意味を言いなさいと言っているのと一緒です。つかみにくい単語は使っている単語帳に例文があれば、例文を書き出して別に勉強するといいでしょう。また他の単語にも言えるのですが、英単語の訳語をすぐに言えても英語ができると言い難い。例文は必ず活用すること。

加えて、「so」「at」「on」は色々英語を読みながらその都度辞書を引いてもいいからどういう意味で使っているのか確認するようにすれば、より理解が深まると思います。
    • 0

so、at、onなどは、それ単独では覚えにくいので、この単語帳でso、at、onなどを検索して「so ~」「at ~」「on ~」などの熟語・慣用句・言い回しを覚えましょう。

この単語帳とは、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳ですので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

あなたのやり方は単語テストには役立つでしゅゲド英語を覚えるには役にたちません。

例文を勉強する必要あります。
    • 0

基本的には「例文」を暗記したほうが外国語は身につきます。

そして例文の中に「so」「at」「on」などの単語が入っていれば、自動的に単語も覚えられますよね。しかも、それらの単語がどういう場合にどういう位置に入るかが身につきます。

そのうえで、知っている名詞や動詞などの単語が増えると理想的です。

例:

1) She is so good at putting on makeup.
  (彼女は、名句をするのが、非常に上手だ)
   を丸暗記する。

2) これに加えて「design」という動詞と「clothes」という名詞を
   暗記する。

3) She is so good at designing clothes.
   と言えるようになる。
    • 0

前置詞が覚えられないのですね。

前置詞は文面により違いますので分からないと思います。これは英文法ですね。

ただ「SO]は「それで」「かなり」とかを考えれば良いのですが。訳さないでも○をくれる場合があります。
Thank you so much.とかso bery good.とか。覚えちゃうと簡単です。
    • 0

どうやってもクソもないと思いますが

毎日、英単語アプリとかで練習したら
良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね笑
暗記に近道はないですもんね。
ありがとうございます!!