アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It was Lovely to see you!

ってどういう意味ですか?異性で好きでもない人にも使うことって出来ますか

A 回答 (3件)

イギリス英語の基本 “lovely”


このコラムのタイトルにもありますが、イギリス英語ではめちゃくちゃよく使われる “lovely”。
もちろん、イギリス英語の影響を強く受けているニュージーランドでも1日に何度も耳にする単語です。
私もニュージーランドで暮らすようになってから “lovely” の使い方を覚えましたが、今では人から言われると何だかほっこりする、すごく好きな単語です。
アメリカでは男性がこの言葉を使うことはほとんどないようですが、ニュージーランドでは女性はもちろん、おじいちゃんだって、強面のイカついおじさんだって “lovely” を使います。
https://kiwi-english.net/15732
    • good
    • 3

会えてよかった。

ふつうに会話文で挨拶として使います。
    • good
    • 0

会えてよかったよ!じゃ、またね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!