プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンだとあります。

そんな難しい漢字ですかね?

かし

過失のこと、キズ です。

A 回答 (4件)

一般的にはほとんど使わない単語ですから。


「瑕疵」
前後の文脈無しに、この単語だけ見ると、読めない人が多いでしょう。
    • good
    • 0

そんな難しい漢字ですかね?


 ↑
難しくは無いですが、あまり
使わないですからね。

法律を勉強すると、良く出て
来ます。

専門用語に分類されているのかも
しれません。
    • good
    • 0

ほんとですかー!


ネット大した事ないんだねーー
    • good
    • 0

> かし



「瑕疵」ですね。
私もPCの変換候補にありますが、スマホの変換候補にはありません。

変換候補に有るか無いかは、入っている「日本語ソフト」によります。
つまり、「日本語ソフト」のメーカ、バージョン、漢字辞書の容量の多少、値段が高いか安いか、等々・・・(思いつくまま)

スマホの動作を軽くするには、No.1さんの回答の様に、一般的には使わない漢字を入れなかったり、または、漢字辞書の容量を少なくしたりかもしれません。


瑕疵(読み)かし
https://kotobank.jp/word/%E7%91%95%E7%96%B5-461925
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!