アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語の末尾がttingで終わる単語のリストを調べたいのですが
こういう英単語の後方一致検索ができるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

もっと楽な方法がありました。


以下のサイトを利用してください。

”-tting” で終わる328の単語が検出されました。

http://itools.subhashbose.com/wordfind/pattern/% …
    • good
    • 4

有益な検索方法を#1さんがすでに紹介されていますが、もう一つの手段をご紹介します。



アルクという会社が無料で提供しているオンライン辞書を使用します。
http://www.alc.co.jp/

具体的には、「条件付き検索」で辞書から見出しを引っ張ってきます。
検索窓に *tting と入力すると、tting で終わる「見出し」が表示されます。
http://eow.alc.co.jp/search?q=*tting&ref=sa

ちなみに4,500件程の見出しが出てきますが、見ての通りこれら全てが「単語」であるわけではありません。
しかし見出しが名詞の場合はその下に[名]、形容詞の場合には[形]などと、補足記述があるので便利です。

使いようによってはとても有用なオンライン辞書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみたのですが
No.1の方法は行間がすかすかで所望する単語を探すのが大変です。
No.2の方法は単語以外の文章もヒットするため探すのが大変です。

もっと良い方法があれば教えてください。
 

お礼日時:2014/10/15 12:17

gooやexciteのような検索サイトが展開している辞書サイトはだいたい後方一致機能を備えています。


単語を入力し、横にあるプルダウンから「で始まる」「で終わる」などを選択できるようになっています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!