アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供が英検準2級を受けたいと言っているので色んなところでおすすめされていたシステム英単語という本を買いました。
しかし、この本にはシステム英単語ベーシックというのもあったみたいでそちらにすればよかったと後悔してます。
そちらも買い直したほうがいいでしょうか?
この本以外にも英検対策の参考書をいくつか買っています。単語の本はパス単?というのとシステム英単語で迷ったのですが今後の事も考えてシステム英単語を買いました。
システム英単語ベーシックとパス単どちらかまたは両方買い足したほうがいいでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず使ってみてからお子さんの意見で考えたらどうですか

準2級受ける中学生ならこれからのことを考えて、システムでいいんじゃないですか
参考書や単語帳もお子さんを連れて行って選ばせたほうが良いと思います

あと単語帳ばかり買い足しても仕方ないと思いますよ
熟語帳は持ってますか?

うちは単語帳はターゲットですが
とりあえず単語帳、熟語帳
そこに買い足すなら速読英単語にしますね

今あるものを使ってみてこういうところが不便だという意見があれば
ほかを見せてみたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

田舎住みのためネットでしか買えないので子供と一緒に買うのが難しいです…
確かに単語帳ばっかり買っても仕方ないですね。とりあえず買ったもので様子みてみます。
熟語帳は買ってなかったので探してみます。
速読英単語というのは初めて聞きました。
色々と詳しくありがとうございました。とても参考になりました。