プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させてください。
初めて英語で投稿しようとしています。

初歩的なことで申し訳ないのですが、

「200words以内」とある場合は、コンマやピリオドも数えるのでしょうか?
それとも単語だけを数えればよいのでしょうか?

能力不足ならまだしも、
制限事項に引っかかって落ちるのは哀しいです・・・
どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

カンマやピリオドは Punctuation であってword じゃありません。

ですから当然数えません。

質問者さんはわかっていらっしゃるようですが、word数と字数を混同されている方がいるようです。
dog は3文字ですが 1word。英文のword数制限は、日本語の字数制限とは違います。

ちなみに half-finished のようにハイフンでつないだ場合、1wordとして数えます。

ワープロソフトで書くなら、word数をカウントするメニューが付いているから、一々数える必要ないよ。
Microsoft word なら「ツール」から「文字カウント」を選べば数えてくれる。「単語数」もしくは「半角英数の単語数」で示されるのがword数です。
    • good
    • 4

数えません。

絶対に数えません。
wordという単語の意味を考えれば明らかです。
    • good
    • 2

作文と同じじゃないですか?


400字以内といわれ作文用紙に記入する際
句読点どうしてました?
1文字と数えていたはずです。

それにカンマやピリオドを1字と数えておいたら
まず200字を超えることはありえないでしょう。

以上ご参考までに。。。
    • good
    • 1

こんばんは。



単語が200個ということです。
カンマ、ピリオド、引用符、クエスチョンマーク等は含みません。
    • good
    • 1

数えます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!