プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語学習のやり方を教えてください。

中学生レベルの基礎を理解していない状態から英語学習をする方法を知りたいです。
このようなレベルから始める場合、単語から始めるのと文法から始めるのどちらがいいのか、あるいは他に何か最初にやらなきゃいけないことがあるのかなど全く分からない状態です。
また、独学で始めても大丈夫でしょうか?
やっぱり塾などに通った方がいいでしょうか?日本人が教えてる塾に通った場合、間違えた文法などを教えられないかが心配です。ちなみにオンライン英会話は家の事情により難しいです。

このような場合の英語学習方法を教えてください。
初心者なので初歩的なことから始めたいと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ごめんなさい✌️



思いっきり 間違えた 笑

ヒーリング じゃなくて 

リスニングです 

聞く とにかく 単語を 先に 覚えてから

聞きまくって下さい 

学校の先生 や 日本人 の 塾の人の 

発音は 本場の 発音じゃありません。
    • good
    • 0

まずは 単語 を 徹底して 



把握して! 


独学でも いいです


日本人が 教えてる 塾は 

行かない方が いいです 

" 向こうの人 " と 文法も 発音 も 

全く 違うから 将来 ガッカリするハメに 

なりますよ 

アメリカ人 が 教える塾が あったら 

そこが いいです。  


無かったら 

まず 単語を 可能な限り 覚えて 

次は ヒーリング を どうぞ! 


テストは 別として 

徹底して ヒーリング 。 

を どうぞ!
    • good
    • 0

昔は、英語が分からなくなってやめた人は中学英語が理解できなくなった人と相場が決まっていました。

今は幼児の時から英語を学習する時代ですから、どこで躓いて分からなくなったのかは定かではありません。だからあなたの英語学習歴をまず情報公開していただかないと的確な回答はできません。そういうことですよ。
一般な回答をまずいえば、中学の教科書を復習すればいいだけです。
    • good
    • 1

》 独学で始めても大丈夫でしょうか?



だいじょうぶです。ただし、あなたの「やる気」と「やり方」次第になります。

》 日本人が教えてる塾に通った場合、間違えた文法などを教えられないかが心配です

先生が日本人か英語ネイティブかに関係なしに、質問者さんに向いている塾があるかどうか。
    • good
    • 2

>中学生レベルの基礎を理解していない状態から英語学習をする方法


>単語から始めるのと文法から始めるのどちらがいいのか
いったいあなたはいくつ?
中学生じゃないですね。高校生?それとも大人?
そんな基本的な情報すら書かずに、曖昧なレベルだけ書いて、単語か文法かと聞かれても、何を目標にして何の目的で英語を勉強したいのか書いてないからサッパリ分からない。

>独学で始めても大丈夫
>このような場合の英語学習方法
>初心者なので初歩的なことから始めたい
こう言う要領を得ない質問をしても的確なアドバイスは出来ません。
何をしたいのか明確に書いて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ラッキー!

質問の答えになってません。
そんなことわざわざ書かなくてけっこうですよ

お礼日時:2022/07/26 20:40

NHKラジオ英語講座 


スマホが使えると超便利ですが、ラジオでもどうにかやれます。
レベルも番組もたくさんあるのでお好み次第。小学生向けからあります。

8月は4月からの振り返りになると思うから、調べて聞いてみたら?
一人で勉強するのは心折れるので、SNSで仲間とつながりながら続けるといいですよ。
    • good
    • 0

中学程度の文法なら、昔の書籍で2週間で覚えられるとかありましたね。



日本人が教えている塾の先生は文法に強いと思いますよ。

ただ何の英語を求めているか知りませんが、高校大学合格の為の英語なら
塾の方が早いでしょう。

単に話したいなら、ネイティブと話すのが手っ取り早いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!