アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学英語だけでも結構英会話はできますか?

A 回答 (5件)

はい、出来ます。


文法はそれで十分です。
普段の生活ならです。
問題は語彙数と慣用表現です。
慣れて覚えるしかないです。
    • good
    • 1

うまく英会話できていても実際の内容は中学生でも分かる英語の範囲、というのはありえます。


中学の英語だけしかやっていない人に英会話は無理。

小学3,4年生にもなれば日本語の文章は法律の条文でも難しい論文でも大抵読めますが、だからといって中学高校の国語に意味がないのか、と言えばそうでは無い。というのと同じ。
    • good
    • 2

文法だけなら中学英語で十分と言われています。

    • good
    • 1

ムリ



英文を読んでけばわかるけど、単語数も文法、イディオムもまったく足りない。

大学レベルまでいかないとムリ。
    • good
    • 0

日本の英語教育は、読み書き重視です。

学問とはそういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A