アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「anyway」「someway」「somehow」
この3つの単語がなんだか同じように思えて覚えにくいです。

どなたか3つの単語の違いをわかりやすくおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

辞書を引くとお分かりのように、someway = somehow です。


「何とかして」 「どうにかして」 という意味の副詞ですね。
someway はアメリカでの使用が顕著なようです。

anyway も辞書を引けば出ていますが、「とにかく」 「いずれにしても」 という意味です。

これらの単語を使った短文を自分で作ってみると、覚えやすいかもしれません (辞書に載っている例文なども参考にして)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:13

こういう質問は、問題になってるから辞めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2011/03/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!