アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語の覚え方についてです。

よく読んで覚えるとか言ってますが、

中学英単語(1600個)

は書けるようにしないと行けません。

そこで質問なのですが、どうやったらスペルまで覚えられますか??

司祭とか(生き物)種 とか。

あまりイメージがわかない英単語が覚えられにくいです

A 回答 (4件)

イメージがわくように、図鑑でもひけばいいんじゃないの?


あと、読んでるだけでは、発音は覚えても、書けるようになるわけがないよね。
書いて覚えましょ。その書くときに、目的は書くことじゃなく
覚えるために書いてるだけだってことを忘れないようにやってね。
ゲシュタルト崩壊おこすような書き取りには意味がないから。
小学校とかの漢字練習で経験があるでしょ。
    • good
    • 0

日本語訳を見てもイメージがわかない単語は、「画像検索」というアプリを取り込んで、調べたらたくさんの絵や写真が出ますよ♪



priest(司祭)も、species(種)もたくさん画像が有りましたよ、念のために確かめましたが。

①じっくり単語を見て、目に焼きつける。
②何回も書いて、スペルを手に覚えさせる。
③パソコンで何回も入力して、手に覚えさせる。
④speciesはエス、ピー、イー、シー、アイ、イー、エスで、スピーシーズ。と何回も言うか、
④' speciesはスピーシーズと読んで、スペシエエスと書く、と何回も言う♪
⑤真面目にフォニックスを勉強して、このスペルはこう読むみたいなのを覚える。例)ie は、「イー」と読むことが多い。

オススメは正攻法じゃないけど、④' と、③かなあ、でも質問者さんが気に入った方法で覚えるのがいいと思います♪
    • good
    • 1

書いて書いて書きまくる。



"(生き物)種"はスピーシーズという映画があったのですぐ覚えた。
    • good
    • 0

何度も視聴し、発音し、書き取る。

全身の五感を使って、何度もくりかえしてモノにしてください。それが学習のコツです。

(4) 中学3年分の英単語1195 中学英語 聞き流し リスニング - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!