プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、単語テストがあります。
結構問題数多いです。日本語から英語にする問題で選択肢なのでスペルはきちんと覚えなくていいんですが、選択肢があるとしても私は英単語がまったく覚えるのが苦手です。今から覚えようと思います。これだったら絶対忘れないゾ!とかいうような効率良い覚えやすい暗記法などはありますか?

A 回答 (2件)

普通に単語本を赤シートで隠しながら解いて、わからない問題を繰り返しやるのが良いです。


皆もわざわざ効率の悪いやり方をしないですよね。
あとはどれくらい繰り返してやれるかですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 00:04

単語だけで覚えてもすぐ忘れます。


文章として、例文の情景を思い浮かべながら覚えるのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!