プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で8分間スピーチするとしたら、
何wordsくらい必要でしょうか?
予めスクリプトを提出しなければいけないのですが…

A 回答 (3件)

#2で回答した者ですが、もっと簡単な方法を思い出しました。

何でもいいから、読みやすい短いセンテンスを用意して、それを8分間、繰り返し読むのです。繰り返すたびに「正」の字を書いてください。

(センテンスの単語数)×(正の字の数)×5=(スクリプトの単語数)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/06 22:52

実際に何かを読んでみるといいです。

何でもいいので英文を見つけて、キッチンタイマーやネット上のストップウォッチなどを用意して、8分間たったらわかるようにして、その英文を読むのです。読めた部分の単語数を数えればオーケー。

例えばマイクロソフトワードのような「文字カウント」機能が付いているものに英文をコピペすると楽ちんですよ。ご自身が読みやすくなるように、児童文学や教科書などを読むようおすすめします。
    • good
    • 0

ネイティブで、130words/min くらいなので、、、


800~1000wordsくらいをめざしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!