アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では結構ゴロとか使われてますけど
英語圏の人とかは単語を覚えるのにゴロとか使わないんでしょうか?
大学受験用に英語で構成されてるゴロも参考にしたいんですが
もしそんなサイトがあったら教えてほしいです

A 回答 (1件)

日本人は単語を覚えるのにゴロを使いますか? 語学、特に大学受験英語でゴロ合わせはまったくの邪道です。

覚えるべき単語数(数千)に比べて、ゴロが成り立つ単語数はたかが知れているからです(数百)。

そのようなサイトや単語本はいろいろありますが使うべきではありません。どうしてもとおっしゃるなら下のようなサイトをどうぞ。
http://www.d7.dion.ne.jp/~aoki2/goro.htm

Googleで「英単語 語呂合わせ」と検索すると山のように引っかかりますが、多くは自分の発明した(と称する)単語記憶法を売るためのサイトのようです。藁をつかまないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!