プロが教えるわが家の防犯対策術!

独語とアラビア語を話せるが、英語だけ話せない人はいらっしゃいますか❓(英語力がないと言われそうで、恥ずかしいためか? 他人 : 小学生にもできるのにww など)

エジプト人の友達も増えたため、アラビア語も勉強しています。

独語圏とアラビア語圏は英語レベルが高いと聞き、なぜか私は英語を全く覚えずに勉強してしまいました(英語が話せてもすごく思わないため、独語圏は独語、アラビア語はアラビア語を使っています)

A 回答 (1件)

>独語とアラビア語を話せるが、英語だけ話せない人はいらっしゃいますか❓

日本人で、ということですか?
ならば、いるとしてもかなり少数派、それもドイツやアラビアで育ったことがあるというような特殊な環境の人が多いでしょう。

独語だけ、アラビア語だけなら「英語は話せないが、滞在国の言語は話せる」という帰国子女はけっこういます。

有名なところでは、元乃木坂46の生田絵梨花さんは、デュッセルドルフ生まれでドイツ語ができますが、英語は日本での英語教育レベルです(今はちがうかもしれません。)

でもドイツ語+アラビア語というのは、日本人の環境から見るとかなりのレアケースですね。フランス語+アラビア語のほうがもっと親和性が高いはずですが、それでもほとんどいないでしょう。
    • 0