プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの従妹(6月で27歳)も独語にチャレンジしているところです。

しかし、従妹は英語と独語を交互に勉強して、3年間も独語が上手く話せず•••

それで従妹は私に、
「どうしたら独語がそんなに上手く話せるようになるの?」


と言われ、私の回答は
「分からない。祖父と一緒に暮らしているうちに話せるようになった」
としか言えません。


これって留学するしかないのでしょうか?
※ 私は、4歳ぐらいから祖父(1918年生まれ 旧帝国大学卒)に英語よりも断然独語を学ばされました(私の第一外国語が独語)。ただし、英語は話せません。

A 回答 (1件)

会話であれば、日常的に使う環境が無いと、なかなか覚えられません。


いくら覚えても、使わなければ忘れてしまいます。
使い続ける環境があることが大事、という事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!