アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナでどうなるかわかりませんが、来年の夏辺りに、親子留学を考えてます、場所はフィリピンか、タイバンコク、またはサイパン辺りです、1ヶ月程で子供の年齢はその頃年長と年中になっています
何かアドバイスありましたらお願いします

A 回答 (4件)

プロファイルの様な在米の年寄りです。



子どもの英語教育が主目的と察します。
そのためなら、アメリカの田舎の滞在をおすすめします。

車を長期レンタルし、月ぎめのタウンハウスに住み、子どもは毎日朝から夕方までプレスクールかデイケアに預ける留学です。
自分で出来ますし、安くできます。

親は昼に教会とかコミュニティカレッジの ESL にでも通えばいいでしょう。

アジア訛りやあなたの日本語訛りの英語はお勧めしません。

ともかく英語漬けにすることですが、その前に、今からでも家で出来る限り英語漬けにすることです。

ウチの子はアメリカで生まれて2歳半までアメリカに暮らしました。
家では我々の日本語を聞いてました。
子どもはテレビが好きで、当地の Barney the Dinosaur のビデオを繰り返し繰り返し見て楽しんでたので、つけっぱなしでほっておきました。
我々は歌を口ずさむことはしましたが、しゃべるのは一切しませんでした。

私の仕事の関係で、2歳半から1年ほど日本に滞在しました。
日本では日本の保育園に世話になりました。
英語はアメリカ人のベビーシッターを頼み、週3日、1日2時間ぐらい遊んでもらってました。
ビデオは同じように使ってました。

アメリカに戻ってからプレスクールに入れました。
英語漬けはこの時からです。
直ぐに覚えました。
1ヶ月もかからないで元気に遊びまわるようになってました。

吸収がすごいのがわかったので、大きな優れた大学のある町に越しました。
つきあう相手のインテリ度が高いことと、他言語に触れさせるためです。

家族ぐるみでつき合うようにした結果、いろいろな言語に慣れました。
子どもたちは今は大学院に通っていますが、日本語と英語がネイティブであるほか、フランス語とスペイン語もネイティブです。
ダブルメジャーでとらないといけない単位数が半端でなかったとき、夏季集中講座で単位を稼ぐことにし、フランスの大学に行ったり出来たのも言葉が使えたご利益でした。

ほかにも、幼なじみの影響で、イタリア語中国語を使います。
我々の英語なんかよりはるかに流ちょうです。

日本人では漢字が使えるので中国語では重宝してるみたいです。

そのほか、アメリカのすぐれた学区では公立校の小中高校でも日本ではとても得られない勉強をさせてくれます。
今通ってるのは、日本には知名度がありませんが、世界ランキングでは東大に比肩する州立大の旗艦校で、そこの医歯薬バイオ系に居てこれまで8年間学費免除で大学院になってからは研究にスポンサーがついてヘタなサラリーマンよりいい報酬を奨学金名目でもらえています。
これも良い環境で育てられたからと思っています。

調べ、考えて、後悔しないようにチャレンジするのが必要です。
がんばって下さい。
    • good
    • 1

頑張ってください!



>1ヶ月程で
1ヶ月なら旅行と一緒。
    • good
    • 0

なんのための留学なんですか?


それがわからないと
突っ込みようがない。
    • good
    • 1

留学といえば小室圭

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!