プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の銀のフレーズ、金のフレーズは、英検、大学で言うとどのくらいのレベルでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

朝日新聞出版の特急シリーズ『 TOEIC L&R TEST 出る単特急金のフレーズ/銀のフレーズ』のことでしょう?まあ、「金フレ」「銀フレ」のと言って知らない人が、本来、答えられる質問でもないでしょうけれども。



自力じゃ探せないのは分かるけれども、そこらは、もう少し、丁寧に説明しましょう。
回答者を罵ったら、せっかく選んで回答した、回答者が可愛そうです。

私の持っているのは「金フレ」ですので、あくまでも、金フレについてですが、

TOEICの600点以上からスタートしているから、英検という単位では測れませんし、大学の何を指すのか分かりませんが、仮に入試だとしたら、概ね、大学入試の範囲からすれば、ぜんぜん的外れの単語集です。(600点, 730点, 860点, 990点 とレベル分けされています)

金フレの600点クラスですと、英検2級レベルでしょう。しかし、英検2級単語を実際にライティングで使えるレベルだとしたら、それよりも、上のレベルでないと使いこなせません。

読むこと/読めることを目的としている単語集と、書くことを目的に作られている単語集とは自ずと違いがあります。金フレは、日本文と英文で、カッコの中に、英単語を書くようにしていますが、リーディングともライティングとも、どっちつかずで、定評はあるようですが、中途半端な単語集であると個人的には思います。

もし、TOEIC以外の目的なら、それなりに、英検用、受験用と目的別に単語集を手に入れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 16:00

「英語の銀のフレーズ」でグーグル検索したら、ヒットした先に「TOEIC600点お薦め対策書」と書いてありました。

次に「TOEIC600 英検」でやはりググったら準1級と2級のあいだだとわかりました。

調べ物くらい自分でやってみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれたけど、最後の文章なかったらベストアンサーあげたのにな〜調べたけど自力じゃ探せなかったから質問してるんじゃボケェ〜

お礼日時:2020/02/11 15:29

    • good
    • 1

新潟大学くらいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀がですか?

お礼日時:2020/02/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!