アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語帳だけやっても単語は覚えられません。単語帳だけだと、なんか単語の流れを覚えてしまうため、不意に長文に出てきても思い出せないのです。単語帳はあくまで「なんかこの単語見たことあるけどなんだっけ〜?」と思って調べて「そうそうこれだ!」となる程度の効果しかなく、本当に頭に入るのは長文で何度も遭遇したときですよね?単語帳は、長文に出てきて調べたときに覚える速度を上げる程度でしかないですよね?

A 回答 (6件)

単語帳や単語カードで例文が載っているものもあります。

それを活用すれば文中での使われ方、どんな内容のときに使われるのかなども吸収できます(長文で単語の理解が進むように)。
    • good
    • 0

英英辞書に載っている例文を覚える。

これが近道です。辞書の中の例文は短いです。
    • good
    • 0

それは違う。

それでは英単語帳をやった内には入らないってだけだ。英単語帳だけで覚えろなんて誰も言ってない。

(2) ネイティブの英単語の勉強法が日本人と全然違う&超覚えやすい! - YouTube
    • good
    • 0

いちいち長文で覚えていたのでは多くの単語を覚えられません。


単語帳で覚えられるよう訓練すべきです。
まあ、たとえば中学レベルとか、覚える必要のある単語数が少ないのでそれでもいいでしょうけど。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

そうなんですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!