ショボ短歌会

去年のことなんですが
夏に東郷湖から東に海岸沿いをしばらく走ったところで
海水浴をしたのですがその場所がはっきりわからないので
どなたかわかる方教えていただけませんか?

当方が覚えてることはアスファルト舗装の無料駐車場があって駐車場の横にトイレと手洗い場(足洗い場)があり
駐車場からちょっと長めの階段を下りると砂浜になり
階段を下りて右手には岩場があって
階段から左のほうに小さな海の家らしきものも見えました。
そこで出会った方とお話をしましたがほとんど地元の人しか
知らない海岸みたいでした。
今年も行きたいので情報よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

湯梨浜町の羽合(ハワイ)海水浴場かもしれません。


国道9号をドライブ中に、道路の海側にあったアスファルト舗装の無料駐車場にクルマを停めて休憩したことがあります。
駐車場の横にトイレもありました。夜間だったので海の様子はわかりませんでしたが。
駐車場位置の地図リンク(航空画像でも見て下さい)↓

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.53.20.085N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
航空写真見ましたら確実に思い出しましたこの夏に言って参ります。

お礼日時:2009/07/08 20:59

私も#3さんと同じで、高い確率で「ハワイ海水浴場」の東の端だと思います。


駐車場は「宇野公園」という名前だったと思います。
(要するに「東郷羽合臨海公園」っていうでっかい名前を掲げてるので、地名がわかりにくいです)
まぁ羽合海水浴場からちょっと走ればいいです。

羽合海水浴場(港側)の駐車場は有料なので、宇野公園に停めてる人が多いです。
東郷湖からは5分程度で、道は東に向かって走ってるように見えるけど、実際には北です。
アスファルトの駐車場があり、車は30~50台くらい停めれます。
トイレと足洗い場があって、自販機も数台並んでます。
階段を下りて右は岩場、左は砂浜(ハワイ海水浴場)です。

ちなみに、山陰道が出来てからはこの道通らなくなってしまい、この駐車場でトイレ休憩も無くなりましたね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
この夏は子供と一緒に行って楽しんでまいります。

お礼日時:2009/07/08 21:01

西から石脇海水浴場、井手ヶ浜海水浴場、青谷海水浴場、浜村温泉海水浴場などが並びます。


再検索お願いします。
    • good
    • 0

青谷(あおや)海岸? 或いは浦留(うらどめ)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!