アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛上手?な方アドバイスをお願い致します(><)

僕は22歳、相手20歳でともに学生です。
知り合って三ヶ月、
同じバイトで二人きりの時間が数時間、週2回ほどあって話もはずみます。

とても気になるのでデートに誘いたいのですが、どのように誘えば良いでしょうか??

『僕の紹介』
僕はすごくアガってしまうことや照れてしまう事があります。
相手と知り合った時は緊張して、アガってました汗
接客も最初非常に下手でした。
勉強はできます。スポーツ(特にテニス)が大好きです。
毎日走り込みをしています。短距離走は自信があります。
初対面は緊張するときが多いですが、人と関わるのは好きです。

『相手の紹介』
相手は強気な性格ですが実は気の弱いところもあるように見えます。
お洒落はしています。化粧はやや濃いです。
男友達も多く、女の子の友達も多いです友好関係は広そうです。
浅く広いのか、深く広いのかは分かりません。
特定の人とつるんでいる様子はなさそうです。
ルーキーズとか、クローズ等が好きで、どうも男性のルックスを良く見てるように思います。
スポーツ(サッカー、野球)が好きです。


どうかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

相手の趣味に合わせるのが吉。


イケメンの出てる映画に行くもよし、サッカー、野球見に行くもよし。

どーもこーもねぇーよ。
「デートしよ」でいーじゃん。
いきなり二人で引かれるのが怖いなら、夏祭りにでもお互いの友達呼び合って一緒に行けよ。
バーベキューはいいぞ。テキパキ炭に火点けたり、料理うまかったり、気遣いができたりすればポイントアップだ。

ばんがれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
力強いアドバイスにまじで嬉しいと思いました。
パワーも沸いてきました。本当です。
ところでメールで誘っていいでしょうか?

お礼日時:2009/07/11 22:44

誰でも若い時はそうですが、背後に性欲がうごめいているのです。

それで恥ずかしいとか、上がるとか、口がきけないと感じたりします。
相手が興味あることを話したり、好きなものを食べに行く、奢るこんなことをして人間としての彼女の良い点、悪い点を見抜くことです。
あばたもえくぼは、性欲がある限り避けられません。
    • good
    • 0

 話が弾んでいるのなら、デートなんて思わずに気楽に誘ってみればいいじゃないですか。


 彼女は友好関係が広い人なのですから、まずその仲間入りをするつもりで、「ファッションセンスが良さそうだから、一緒に選んでくれないかな ? お礼はランチぐらいしかできないけど。」と。それなら、GFX さんも当日に緊張し過ぎることもなくていいのでは。
 大袈裟に考えるとなかなか誘えないし、四苦八苦してデートにこぎつけても、緊張して振られては元も子もなくなりますよ。今はまだ、お互いにバイト繋がりで、次はそこから抜け出してみるのが先。彼女にしたくても、外で会えばがっかりすることだってあるのです。それを忘れないようにね。
    • good
    • 0

>ところでメールで誘っていいでしょうか?


ほんっとに最近の子はなんでもメールだな。
なーんかずいぶんとおっさんになった気がするねぇ。

君はどっちがいい?
メールで好き送られてくるのと、恥ずかしそうに照れてハニカミながら好きって言われるの。

そーゆう表情とかしぐさって大事じゃない?絵文字では代用できないと思うんだけどなぁ。
その感覚がすでにおっさんなのかもねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですよね、直接のが良いと思いました。
けど回答を読む前に、メール送ってしまいました、、汗
どうかなァ。。

お礼日時:2009/07/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!