アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミスタオンラインをプレイするのに、
今までは、PS2のコントローラをゲームパッドコントローラでパソコンにつなぎ、JoyToKeyを使って操作していたのですが、
PS1のコントローラの方が操作性が高まるとの噂を聞き、PS1コントローラを買ってきて同様につないでみました。
すると、守備の移動や、バッターボックス内での移動、そしてピッチャーのマウンド上での左右の移動がとても遅くなってしまいました。
PS1のコントローラは中古で買ったものなので、それが原因なのか、設定などで回避できるのか、原因が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
PS1ゲームパッドの型番はSCPH-1080
ゲームパッドコンバーターの型番はBUFFALO BGCUPS103BKAです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-p …
PS/PS2.USB ゲームパッドコンバータ2
こちらをお勧めします。
独自開発された、キー割り当て機能を本体に内蔵しています。
PC の構成等にJoyToKeyは、強く依存しますがこちらの製品は、
ソフト+内臓されているチップを併用する事で極力回避する様に
設計されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今ある構成で使えるのかどうかという点を知りたくて、その点でアドバイスいただけると幸いです。

PS1のコントローラの方が操作性が高まるのは、

PS2だとボタンがアナログなので、強く押し込まないと反応しなかったり、
ボタンゴムの材質の問題かもしれませんね。

問題の原因まではわかりませんが、とりあえず
「スタート」→「設定」→「コントロール パネル」→
「ゲーム コントローラ」のプロパティで、
軽くボタンを押して反応していれば、PS2コントローラでも十分使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
コントロールパネルのゲームコントローラーのプロパティは確認し、動作は確認できているのですが、ゲーム中ではやはり動作が遅くなってしまいます。
ちなみにPS2では問題なく動作しており、
・PS1でもしっかりと動くかどうか、
・上記のような症状を解決する方法があるか、
・あるいはコントローラーの問題でどうしようもないものなのか、といったところが分かると大変助かります。

こんにちは タイトルだけ読んで書いてます。

オンラインゲーム用のジョイスパッドと言うものが出てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。