プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。いろいろ検索して探してみたのですが見当たらないので質問させていただきます。
ゲームパッド(ELECOM製JC-U2912F)を使っています。
先日突然上方向キーが押しっぱなしの状態になりました。
PCを何度か再起動したり、一度PCから抜いて挿しなおしても変わりません。
購入して1、2ヶ月しか経っていないのですが、これはゲームパッドが壊れたということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

初めまして、もしかしたらだと思いますが、


設定で治ると思います。
「スタートメニュー」→「デバイスとプリンター」でコントローラのアイコン右クリックして
一番上の設定をクリック、その後左から2番目のタブをクリック、
もし黒い十字が真ん中からズレていたらそのスティックを弄ればいいと思います。(Setボタンも押すこと)
もしそうでなければすみませんでした。
    • good
    • 8

キーの割り振り設定がおかしいとか、連射機能が設定されているとか無いですよね?


おそらく壊れたのだと思う。
ELECOMは壊れやすいからね。
    • good
    • 3

今まで問題がなかったのであれば、新しいゲームパッドを買ってきて交換し、比べてみるのが良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています