dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知ってる人 あそこについてどう思いますか?

気に入らない事があると アンチが叩いてきますし ちょっと回答するとたまに勘違いされて誹謗中傷

中傷回答を趣味としてるユーザーもいる位で

いわゆる 集団叩き や 糞スレ と呼ばれる 質問者が荒らしの為にわざと作った スレッドまであります

卑猥な質問があったり 嫌がらせがあったり

もう数え切れません

知ってる人は あのサイトをどう思いますか?

嫌な想いしたくないなら じゃあ 全員利用するな って言われてるようなもんです

A 回答 (2件)

わたしが感じていることを素直に書きますね。

AUという大手が資本金を出しているグリーの会社の
管理体制自体に問題があると思います。

まずは、利用規約
反社会的行為
法令または公序良俗に違反する行為
犯罪行為またはこれを予告、関与、助長する行為

グリーのパトロールが居ないため、
これらが、夜間は野放しになっています。
ミクシィは、24時間365日体制で利用規約違反者を取り締まっています。
まず、グリーにはたんまり儲ける努力があっても、利用者を守る企業努力がたりない。

公序良俗に反していると考えております。

未成年がたくさん参加して、
危ない言い回しは、勘違いを生み、
もしかしたら、犯罪の助長になるかもしれません。

わたしは、グリーに散々要望をだしていますが、
何一つとして解決しません。
グリキュー以外にも、
グリーのシステムに問題があるだけなのに、
優良ユーザーを一部利用停止処分してみたり…

回答者に、なら、利用するなという
なんにもならない回答をする方がいますが、
こういうろくでもないものを放置するから
勘違いするかたがどんどん増えるんです。

グリー
ろくでもないSNSですね。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ええ…はい 貴方のゆう通りです 全くその通りだと私も思います

あそこは 困った時に私はたまに利用していますが 本当に今でも相変わらずといった感じで本当…ろくでもない所ですあの場所は…

GREEのパトロールはほぼ放置…というか

結局は取り締まらないから無法地帯になってゆくんですよね
最近は小学生でも携帯を持つのにも関わらず そういったユーザーを守ろうと努力もしない…

私も以前に一度、GREEに問い合わせてみた事がありました

何故取り締まらないのか…と

そしたらですね、

違犯があるのならユーザー自身が自分で知らせろ と こう返ってきたのですよ

また、質問者に対して 例え回答者が中傷をしようとその回答者に対して通報する機能すらない…通報する事すら出来ない これはどうかと思いますね

それじゃどんどん増長してゆく
悪影響です

それどころか、気に入らないスレッドを集団で叩き (いわゆる集団リンチ)

人間ダメでもともと…

それなのに 偏見を持ったり そのユーザーが 解っていない と感じただけで その方の背景や人生観交えて全否定…

あそこは1000までレス出来るから…運が悪いと延々と1000まで繰り返され…

アンチや集団いじめ……そういった事が日常茶飯事なんです
中には通報族と呼ばれる者達も暗躍してるらしく、自分が目をつけたユーザーが例えどんな優良なユーザーだったとしても自分自身が気に入らなければ徹底的に叩くのですよ。まるで重箱の隅を突くかのように…特に問題のない質問でも、通報を繰り返したり、アイス好きですか?という質問に対しても通報するんだそうです リンチされたら…と考えると寒気がしてきますね

私は過去に何回もリンチされたり、問題もないのに荒らされたり叩かれたり…そうゆう事を二年半もされてきたので…

諦めたくなかった…でもやっぱりダメだった…ユーザー一人の力ではあそこは変わらない

そういえば、GREEが主催している公式のサイトがありましたよね 私もそこにいたのですが 複数の参加者が これでもかという位に要望を出しているのにも関わらず(回答が1000いっている)無法地帯にされているんです

運営者として恥ずかしくないのかな 私も貴方と同じ意見…実際 管理はどうなってるんでしょうね…

グリキュはGREEの恥だと思いませんか?

>嫌な想いしたくないなら じゃあ 全員利用するな って言われてるようなもんです

それなら利用しなければいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

それが最悪だから