プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての質問です。

こないだ、ガラケーからスマートフォンにしました。

そこで、DMMのおらいん乙女って言う、女性向け?ゲームを

発見したのですが、少し興味があります。

そこで、聞きたい事がいくつかあります。

1、私はiPhoneなのですが、やる事は可能でしょうか?

2、ガラケーの時は、グリーをやった事あります。登録とかはグリーみたいな感じでしょうか?

3、DMM.comってCMで見たことあるんですがそれと一緒なのですか?

以上です。

わかる方いましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

同じく 3つの質問を回答させて頂きます。

1については、アプリとは違い、ブラウザゲームなので、iPhoneでもプレイは可能です。

2は登録はグリーなどと殆ど変らず、グリーよりも、少し登録情報などを記載する面が少ないと思いますね
その点、DMMへの登録は簡単だと思いますよ。

3、最近では、DMMのCMもちらほら見ますね、それほど有名な会社って事だと思います。たぶんそのCMを見たんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

おいらん乙女に限ってではなく包括的な回答になるけど

まず、3の「DMM.comってCMで見たことあるんですがそれと一緒なのですか?」

A,一緒。ただし、グリーやモバと違い、DMMは、(成人指定含めた)DVD販売やレンタル、漫画や同人誌販売、ライブチャット、オンラインゲーム等のソーシャルの提供といろいろ幅広く行ってる為、未成年は規約で利用お断りしてる。

2の「登録とかはグリーみたいな感じでしょうか?」

A,そのように考えて間違いない。レンタルとか利用するなら、詳しい情報登録する必要(場合によってはクレジット登録)あるが、フェイスブックやGoogleアカウントでも利用できるため、ソーシャルだけとか限定的に利用する分にはそちらでも問題はない。
ただし、課金する場合はDMMのプロフ欄に電話番号登録が必須になる。

1の「私はiPhoneなのですが、やる事は可能でしょうか?」

A,質問者があげてるおいらん乙女は、スマホ対応のブラウザゲーだから、iPhoneでも可能。
スマホ対応のアプリゲーの場合は、アンドロイドでしか提供してないため、こちらは不可。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速登録させて頂きました。