アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
回答ありがとうございます。



明らかな「規約違反」や、場合に依っては、
「犯罪の構成要件」を、平気で実行してしまう
方の「最低限の道徳規範」は、無いのでしょうか?



くしくも、本日「侮辱罪」の厳罰化(刑法改正)が、
国会で可決しました。
【「侮辱罪」厳罰化法案が可決・ネット中傷対策―衆院委 】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051800151& …



このような「愚かな質問」をされる方の
「(犯罪)心理学的要素や、思考回路」は、
何処から来るのでしょうか?



その質問は「人間としての最低限の道徳規範違反です」。
私は、回答で「それとなく、たしなめた」のですが、
逆に、僕まで「誹謗・中傷」の対象となっています。



明らかに、「荒らし」が目的です。
更に、酷いのは、次から次へと、「質問者」に
同調する「回答者」が湧いて来ている事です。



その方の「質問」は、本来の「教えて!goo」の
「Q&Aサイト」の利用範疇を、大幅に度を越しています。



その質問者から、僕は「ブロック」され、
反論が出来ません・・・ (>_<)



※皆様は、このような「質問」を、どのように
お考えでしょうか?

※是非とも、皆様からの、忌憚の無い「御回答」を
お待ちしております・・・ m(__)m m(__)m m(__)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    【 補足本文(1) 】。

    その質問は、
    「質問の日時 : 2022/05/22 22:15」前後だった
    と記憶しております。


    記憶違いでしたら、申し訳ございません。
    一度、お時間がございましたら、ご確認
    下さいませ。

      補足日時:2022/05/22 23:35
  • ムッ

    【 補足本文(2) 】。


    こんにちは。


    「補足本文(1)」の質問は、運営により
    「規約違反」として、「削除」されました。

      補足日時:2022/05/23 14:45
  • へこむわー

    【 補足本文(3) 】。


    こんにちは。



    「一部の回答者様」の「回答の論点」が、
    僕の「質問」から「大きく逸脱」しております。



    僕は、本当に「ネット空間」の、
    「誹謗・中傷・侮辱」等を「真剣」に解決したいと
    考えておりますので、この点、御了解の上、
    宜しくお願い申し上げます。



    【 名誉棄損と侮辱について ~ 刑事告訴・
    刑事告発支援センター ~ 】。
    http://www.xn--4rra073xdrq.com/meiyo.html

      補足日時:2022/05/23 19:04
  • HAPPY

    【 補足本文(4) 】。


    なるほどねぇ~・・・。



    「ウヨウヨ」と「今だ」の「ドブ★ズミ」が、、、
    「お友達で、入るんだなぁ~」・・・。
    なるほどねぇ~、、、



    「だんだん、見えてきた」。



    「みぃ~んな、一網打尽」だぁ~・・・ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

      補足日時:2022/05/24 02:29
  • I can neither confirm nor deny details of
    any operation without the Secretary's approval.

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 02:53

A 回答 (3件)

この質問?→「このユーザーは自称金持ちですが


こういう人って病気ですか?」

これなら、規約違反は運営の判断というのか、このサイトであれば、好き嫌い次第なのでしょうけれど、この程度であれば侮辱罪には当たらないと思いますよ、、、。

もちろん、もっと優しい言葉で伝えてくれたり諭してくれたらいいのにな、、というのは、ネットやリアルに関わらず、そういう人はとても多いようには思うのですが、、、。

みなが皆にとって、優しい世界というのは、マナーやモラルを守る守らない以前に、同等の知能や同等の性質などを持ち合わせていなければいけないため、理想ではあったとしても、現実には難しいですよね。

だからこそ、本当の意味での「厳罰化」は実現しづらい、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/23 00:55

名前を変えて


別人になったつもりで
またそのコーナーに
書きに行きますか。

行って
書いて
改名が
バレないようにです。

ただ
そこで
反論となると、
見破られる危険あり。


相手が脱会まで、
自分も
グーに遺り
そのうえで
経験を材料に
何か話題作れるか。

ここでもっと大きな
大人に成長。

こうなれれば
また道あり。

削除では何かも無駄。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


[ qyem : 20225231458 ]

お礼日時:2022/05/23 17:25

どこが主さんの主張で、どこが相手の方の質問?や発言なのかが、この文章からは分かりません、、、。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
早速の御回答ありがとございます。



大変恐縮ですが、僕も、その「質問」の
「URL」を貼って、指摘する事も出来るのですが、
(物理的には)、ただ、他人の「質問のURL」の
貼付は、「規約違反」となります。


つまり、「URL」を貼付して指摘すると、僕の
「この質問」が、「削除対象」となるのです。


ギリギリになると思いますが、その質問は、
「質問日時:2022/05/22 22:15」前後だった
と記憶しております。
 

記憶違いでしたら、申し訳ございません。
一度、お時間がございましたら、ご確認
下さいませ。

お礼日時:2022/05/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!