アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でサービス中の「オンラインゲーム」に日本から接続をしている方に質問です。

現地語が堪能であればゲーム進行や現地プレイヤーとのコミュ二ケーションは問題ないと思われますが、
私のように外国語ができない方はコミュニケーションが困難な分どのような楽しみ方をしているのでしょうか?

どうしてもプレイしてみたいタイトルがあるので…

A 回答 (4件)

国柄の違いなんでしょうかね、、逆のパターンになりますが、


私はFF-XIをプレイしていますが、
海外の方で日本語使ってくれる人なんか居ませんよ。
(たまにはローマ字で話かけてくださる方もいらっしゃいますが)
なんで日本人ばかり他国言語に合わせなくちゃいけないんだろう。
    • good
    • 0

海外のMMORPGをプレイしていましたが、日本人が集まるギルドがあったので、そこに参加して日本人とパーティを組んでいたので問題ありませんでした。

コミュニケーションはローマ字です。

まずは遊びたいゲームに日本人のギルドやグループがあるかどうか調べてみては?

パーティを組むRPGですと、コミュニケーションが取れないとパーティ全員の生死にかかわりますから、迷惑になるでしょうね。
    • good
    • 0

日本人プレイヤーが多いようなとこならある程度大丈夫なような気もしますけど。


日本語入力できなくてもこういうのがあります。
http://irc.nahi.to/
ウルティマオンライン(以後UO)のサーバーがまだ海外にしか無かった頃
このチャットソフトがかなり重宝したと聞きます、ちなみにこれはギルド単位で
チャンネルを開設して使うのが普通の使い方です。
今でもUOではギルド専用のチャットチャンネルが無いのかこういった
チャットソフトを使っているようです。
ほかのならならこんなのも。
MSN Live メッセンジャー
http://messenger.live.jp/
Yahoo!メッセンジャー
http://messenger.yahoo.co.jp/
これなら接続設定も簡単でボイスチャットもできます。

実は自分も、LotROの日本でのサービスが9月で終了してしまうんで
多くの日本人ユーザーの方々が北米側のサーバーに移っているので
そちらに行こうか検討しているところなんです。
有志で新規のIRCチャンネルコミュニティ開設してくれている人もいますので。
自分も英語がまるでダメなんですけどね^^;
    • good
    • 0

3年くらいあるMMORPGをやっていたんですが、たまに外人の人がきてイヤな思をいをしたことあります。

(もしかしたら日本語が分からないふりをした日本人かもしれませんが)
結構忙しいゲームなので邪魔な人がいるだけで迷惑でした。

そのゲームがリアルタイムものでなくて、人と話せなくても一切迷惑をかけないモノならOKだと思いますが、そうでないなら止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!