プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ使徒は、他の国ではなく、日本に攻めて来るのですか?

A 回答 (10件)

若干ネタバレになりますが、


使徒にはネルフ本部のさらに下にある、
「あるものと接触する」という目的があります。
なので、日本にしかせめて来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エヴァンゲリヲン初心者の私にはやっと理解できました。

お礼日時:2009/07/18 12:00

大人の事情を聞いちゃダメ!

    • good
    • 0

No.4です。

すみません「使途」⇒「使徒」へ「れている」「されている」に訂正です(^^ゞ
    • good
    • 0

使徒が日本に来なければ、エヴァンゲリオンと戦えませんよね?。


アメリカやドイツにエヴァンゲリオンは在ったけど、
碇ユイのレポートに秘密があるのでしょうね。

1999年の冬月教授が見た碇ユイのレポートにね。
    • good
    • 0

使途の脳内に地球には国家として「日本」しかないとインプットれているからです。

    • good
    • 0

カヲルを見てもわかるとおりリリスをアダムだと勘違いしていたからです。

    • good
    • 0

使徒は何故来るのか、何が目的なのかわからない敵って設定になってますw


得体の知れない敵って設定を売りにしているので...
    • good
    • 0

事前に使徒に手渡した台本に「日本に向え!」と指示されているからです。



台本どおりにしないとギャラが貰えないので、使徒の死活問題に発展するからです。
    • good
    • 0

ネルフ地下にリリスがあったからとかそんなのだった気が…

    • good
    • 0

ジンバブエやモーリタニアでは日本国内で放映しても売れないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!