アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオンの世界観が分かりません、使徒ってなんですか?どこからやってきたんですか?なんで主人公しかエヴァを操縦出来ないのでしょうかそして使徒がもっといるのならなぜ使徒は攻めてこないのでしょうか陣地に、

A 回答 (5件)

全てはそういうセッテイだから

    • good
    • 0

地球があります



第1使徒のアダムが宇宙から地球に来ます。
アダムが地球に一番乗りします。(先住民になります)

第2使徒のリリスが宇宙から地球に来ます。

リリスがリリン(人間)を作ります。

人間が繁殖します

リリスは2番手に来た分際なのに、人間とか繁殖させちゃって
と1番手のアダムが地球はワシのもんや!と権利を主張します。

アダムが使徒を作り、人間を滅ぼそうとします。

滅びたくない人間が、使徒と戦います。



リリスが作った人間は、
寿命という死の期限を設けたので量産可能

使徒は
寿命がなく死の期限をなくしたので、量産できなかった。
だから数に限りがある
    • good
    • 0

使徒は作中に現れる人類の敵とされる生物です。

南極で生まれます。
人類も別系統の使徒です。こっちは箱根で生まれます。
主人公しか操縦できないことはないです。実は同い年の少年少女はみんな操縦できます。そして使徒はあれが全力です。
    • good
    • 1

YouTub〇で、「エヴァンゲリオンがさらに分かる動画」


で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

難しい話ですよね。

そんな貴方に分かりやすい動画をご紹介します。



参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!