プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の趣味って変ですか?
最近、趣味ができました。その自分の趣味は中学校の音楽の授業で使うアルトリコーダーを集めています。しかも、男子生徒の使用したアルトリコーダーを収集することです。女子生徒の使用したアルトリコーダーには全く興味が無いです。

男子生徒の名前の刻印記名が刻印記名されているアルトリコーダーのみ収集しています。漢字フルネーム刻印記名が刻印されているアルトリコーダーをメルカリやラクマなどのフリマアプリで男子生徒の使用していたアルトリコーダーを交渉して名前の刻印記名を削らずに発送してもらっています。

・メーカーやモデルにもこだわりがあり、トヤマ楽器社の「AULOSアルトリコーダー209B(E)」のアルトリコーダーのみを収集しています。

今、自分の手元にはトヤマ楽器社の「AULOSアルトリコーダー209B(E)」の男子生徒フルネーム刻印のアルトリコーダーが5本ほど所有しています。これからももっと収集するつもりです。
でも、この趣味を友人や、知り合いの人に話せません。言わないほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

人の趣味は様々、人それぞれです。

多くの場合、その趣味をいくら他人に説明しても、誰しも納得するような共感は、得られない・・・というのが、趣味のマニアックな世界なのだと思います。
まだまだ、公表されていない、秘密にしているような趣味、超変態的な趣味は、おそらく、この世には、数限りなくと言ってよいほど、存在は、していると思います。
心配したり、気にしたりする必要は全くありません。そのまま、継続されればよいと思います。ただ、その趣味を他人に押し付けたり、深く共感させようとする試みだけは、避けた方がよいと思います。
    • 0

面白い趣味ですな。

顔も知らない男のリコーダーを買って、いろいろ想像しながら(多分、使用者のリコーダーに近い形の男根)、唇にて加えることに快感を覚えるのですよね。
でも1回自分で舐めるというか吹いてしまえば、元々の使用者の味も、匂いも、すべて自分のものに変わってしまうので、そうなると、自分のを舐めることとなるので、興奮はあるのでしょうか?
まあ、あまり他人に喋って変態扱いされない方がよろしいんじゃありませんか?
    • 0