プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰謀論に近い本を読んでいると、ディープステートの世界支配という未来像も全く無くはない、という気がします。
肝心のディープステートの中身なんですが…ユダヤ人が主体なのかもしれないけど、おそらく普通にキリスト教も混じってると思います。要は西側世界の超エリートですよね?

宗教の専門家に聞けば、ユダヤ教とキリスト教は全然違うと言われそうですが、果たしてユダヤ教徒の集団とキリスト教徒の集団が手を取り合って理想世界を築く、というストーリーに現実味はあるのか?

キリスト教は、私は普通に道徳的にしっかりした宗教というイメージを持っているんですが、ユダヤ教についてはイマイチよく分かりません。キリスト教の勢力が世界を支配するんであれば、それはそんなに悪いことでもないんじゃないの?という気がします。反撥する人も多いでしょうが。一方で、ユダヤ教の勢力が世界を支配すると、果たして道徳的に円満な世界を想定できるんだろうか?と考えるとよく分かりません。なんとなく、ちょっと気持ち悪い気もします。

その辺り、みなさんはどう考えますか?

A 回答 (1件)

宗教?その都度変わるので私は無宗教です。

結婚式はキリスト教、葬式は
仏教、クリスマスやバレンタインはキリスト教、普通のお祭りは仏教になるのかな。

と言う訳で、ブッラク・ステートは何となくいるような気もしますが
我々の遠い存在ですので気にはしていません。
    • 0