アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高に通う高2です。聖書にも大変感心があり、大学はキリスト教系の女子大に進学しようと思っています。
ただ、宗教の禁止事項として、婚前交渉の性行為禁止、夫婦間以外での性行為禁止、自慰行為禁止など・・・あるのは本当ですか?
また、みんなちゃんと守っているものでしょうか?

A 回答 (4件)

キリスト教は自慰講義ok,婚前交渉は禁止、幸せな結婚ができるなら止も負えない。

• 0

>>宗教の禁止事項として、婚前交渉の性行為禁止、夫婦間以外での性行為禁止、自慰行為禁止など・・・あるのは本当ですか?

キリスト教は、イエスが生きていたころの教えからは大きく変質してしまっています。
政治的理由、あるいは信者たちを支配しやすくる、献金を得やすくするために、後世で司祭たちが教えを大きく変質させたのです。
そのために、おなじキリスト教徒どうしであれど「異端」とみなす派を皆殺しにしたりしました。
たとえば、中世「魔女裁判」というのが大流行して女性だけでなく、男性も多くの人たちが火あぶりで殺されました。
殺された彼らは、金持ちだとか、豊かな田園を持っているという理由で、それを奪うために、魔女という濡れ衣をかけて殺し、そして財産を奪うとか、女性であれば、凌辱をしていた。
(だから、神はそれらの行為に大いに怒りを覚えてペストを流行らせたりしました。)

ま、信者を支配するための便利ツールとしての禁止事項だと思えばいいでしょう。
とはいえ、LGBTなんて獣じみた、行き過ぎた行為までは、神は認めてないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信者に「守ってますか」と聞いて「守っていません」とは答えないでしょう。

ただし
その女子大生に聞けば「やだー そんなの守れないよ」と答えるかもしれません
さらに
キリスト教系の女子大だからといってキリスト教の信者である必要はありません(と多分、大学入試要項に書いてあるでしょう)

私は キリスト教の幼稚園に行っていましたが 毎朝のお祈りが嫌いで お祈りの時間に登園すれば遅刻にはならないので 最後のアーメン の直前に登園していました。 不信心、極まりないですな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お釈迦様は如何に苦をなくして人生を過ごすかという教えを説いているので、仏教では自慰行為で人生が楽になるのであればそれも許されるのではないかと解釈致しました

所詮、宗教のほぼ全ては後世の人々の勝手な解釈で成り立ってるので今この時点で自分が勝手に解釈するのも何の違いもないと思っております
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。