プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってほぼキリスト教県ですかね?
その土地の教育施設といえば、関西学院、仁川学院、小林聖心、そして西宮市市民文化賞に選ばれている神戸女学院 すべてキリスト教の学校です。
まあみんなが信者ではないでしょうけど、そういう雰囲気はありますか?

A 回答 (2件)

西宮市は「市」ですよ。

「~県」ではないですよ。
キリスト教系の学校をたった4つしか例示されていませんが、
西宮「市」にはもっともっともっとたくさんの学校がありますよ。
キリスト教系以外の学校の方がはるかにはるかに多いですよ。
東京や神奈川の方がはるかに多いのではないですか?
それにキリスト教系の学校に入学するのに、キリスト教の信者である事は必須条件じゃないですよ。
むしろキリスト教以外の学生生徒の方が多いそうですよ。
もしかして、東京八王子界隈の某仏教系新興宗教系の学校の生徒学生関係者ですか?
でしたらそう疑問に思うのも無理無いかもしれませんね。
きっと西宮えびす神社とか門戸厄神という邪宗の神社やお寺も知らないのですよね?

回答は、「そういう雰囲気はまったくありません」です。www
    • good
    • 0

>そういう雰囲気はありますか?



ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!