プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The help you get from others is something outside of you, while it is what you are, what you do yourself that counts.
「他人から得る助けは自分の外にあるものであって、大切なものは自分という人間であり、自分自身がする行為なのである。」

what you do yourselfという箇所ですが、yourself(oneself)を辞書で引くと代名詞しか出てきません。
そうなると名詞の脱落が見あたらないような気がするのですが、このdoは「Too much exercise will do you harm.」のような、目的語を2つとるdoということでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何が疑問かよくわからないのですが、oneself = by one's own self ですので、what you do yourself = what you do by your own self = 自分自身がすること、となります。

yourself は実質的に副詞の働きをしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。