アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。
【注意】打ち切り的な終わり方は中間エンドに含みません。
あくまで製作者の意図によりあえて謎等を残す、あるいはやや悲しい終わり方をする作品です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。
前回の質問で回答いただいたのは、エックス、デュエルマスターズ、ベターマン、エルハザード、BPS バトルプログラマーシラセ、エリア88、忘却の旋律、エア・ギア、エンジェリックブレイド、怪物王女、風の聖痕。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴーストハント


スパイラル~推理の絆~
フルーツバスケット
学園アリス
E'S OTHERWISE
女神候補生

などです。全て中間エンドだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この中ではゴーストハントに興味を持ったんでちょっとレビューページ等読んでみようと思います。
それはそうとフルーツバスケットがまさか中間エンドだとは思いもしませんした。あの絵柄的に。

お礼日時:2009/07/28 02:15

質問者のあげている


・鋼の錬金術師
映画で補完されている。
・ベルセルク
アニメ化されたのが途中まででマンガは続いている。
>中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。
だから中間エンドとはまた違うと思いますよ。
・ブギーポップ
小説の補完的ストーリーだから鬱エンドでも中間エンドでもない。
・デビルマン
マンガ版読んだ方が良い。

>テッカマンブレード
OVA版で主人公は復活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:44

・テッカマンブレード

この回答への補足

調べてみたのですがとても面白そうですね。
観てみたいと思える作品です。
もしよろしかったら違う作品もお聞かせ下さい。

補足日時:2009/07/29 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 20:15

ミスト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えてくださったのをさっそく調べてみたのですが
カタカナ、アルファベットで検索しても出てきません。
よかったら会社名を教えていただけないでしょうか。
それとももしかして映画のミストのことでしょうか?

お礼日時:2009/07/28 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!