プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!ど素人の質問ですが宜しくお願いします。
会社の事情で未経験ながら小規模の貸し・多目的ホール勤務をしています。
問い合わせで!仮設電源盤から「先バラで各相と全体で何キロ取れるか?を(照明・音響)さんから聞かれることがありブレーカーのアンペアー数しか伝えられず実際にはどれだけ使えるのか理解できないでいます。
*電源盤は二箇所あります。*単相三線で75Aのブレーカーと*三相四線で225Aブレーカーです。単相三線は100Vと200V使用の場合があります。三相四線は各相ごと先バラ出しBOXにすると3系統出しになりますが!この場合総容量がブレーカーの225A内ならよいのでしょうか?また。単相のみの使用なら225Aの1/3で計算をすればよいのでしょうか?
*出来れば!単相三線・三相三線・三相四線で各相ごとバラで出して使うときの総容量と各容量の出し方を教えてください。

A 回答 (1件)

小規模の貸し・多目的ホールならば

法律により電気監理主任技術者が選任されています
その人が管理してます

設計時に電気使用など配分表や管理表が有りますから
また追加機器などがあれば更新されていますので
当該施設の電気監理主任技術者にお聞き下さい
    • 0
この回答へのお礼

nrbさん!専門的な回答ありがとうございました。参考にしてみます。