アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ガードレールで車をすってしまいました。
車の色はシルバーなのですが、擦った部分だけ
(30cmくらい)茶色になっており、非常に目立ってしまいます。
できるだけ手軽に直したいのですが、何かよい方法は
ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



キズの程度のもよりますが、

上塗り部のごく浅いキズの場合、
極細のコンパウンドがいいかも知れません。

指で触れてわかるようなザラついたキズの場合、
まず細目のコンパウンドで目立たなくしそれから
極細のコンパウンドで仕上げて下さい。

下塗り部までキズがはいってる場合、
上の作業を する前にキズのパテ埋め→塗装の
作業が必要になります。

地金まではいってしまったら、上の作業をする
前に錆止め剤の塗布が必要になります。

↓参考になれば幸いです…。

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • good
    • 0

まず、カーコンビニ等で見積もりを取って下さい。


自分で治すペイント等を売っていますが、目立つ部分はかなり難しいと思います。

参考URL:http://www.carcon.co.jp/
    • good
    • 0

 こんにちは。


下記参考URLの回答#3(私の回答)を読んでください。
参考になると思います。

 塗装する時は、細い筆を使うとよりきれいに仕上がります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505090
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!