アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信費のコスト削減を命じられ色々と調べております。
現在の通信環境は・・・

■固定電話(マイラインへ加入しているか不明)
フレッシュ・光プレミアム ひかり電話

■携帯電話(ソフトバンクホワイト法人24)
料金プランはホワイトプランのみ
ホワイトライン24(モバイル)の導入を提案されましたが光プレミアムの環境ではダメなんですよね。

結局、固定電話の通話料金と携帯電話の通話料金を比べ使い分け(ソフトバンク無料時間帯は携帯通話優先、それ以外は固定電話使用)を周知徹底し意識改革をする。。ということになりました。

詳しい方 いいプラン等があれば教えてください!!
 

A 回答 (2件)

フレッシュ光ってNTTさんのフレッツのことですかね?



インフラ関係の整備を最低限にするってことでどちらかを残す
って考えるとNTTに統一するかソフトバンクに統一するかの
どちらかでしょうね。
ってことで固定電話の通信費明細と携帯の通信費明細を両方取り
それぞれの会社の担当者を呼び寄せる(出来れば別の日に)
っで通信費を削減したいといって提案させてみましょう。
今現在の通信量を提示しているわけですからインフラを変えた場合
どれぐらいの期間でペイできるのかのプレゼンさせましょう。
そのプレゼンを元に決済は社長に任せてみましょう
    • good
    • 0

私も会社で同じような立場の仕事をしています。

ただし、うちは8000回線あるので規模が普通ではないです・・
まず、マイラインの契約変更をしました。マイラインをNTTCOMとKDDIの半分半分にシェア割りにし、競合させることで割引された金額を提示させました。
8000回線もあると電話番号の管理だけでも煩雑な仕事であり、その管理方法についてもNTTの担当者に相談し、ずいぶんと管理も楽になりました。
今は、契約変更をして2年たったので、次のプランを検討しています。
ひかりにかえて拠点間の通話をかけ放題にする予定です。
色々な方法がありますので、まずはキャリアの担当者を読んで現状をわかってもらったうえでプレゼン依頼をされるべきです。
あと、担当者であるあなたはひかりでんわの仕組みなど理解しないとキャリアの担当者の言葉にごまかされて契約してしまいことになるので気をつけてください。
あと、電話の保守会社にも相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!