dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のようなグラフを作りたいのですが、お知恵をお貸しください。

・「時系列で」「各部署ごとに」資本・利益・ROA・ROEを表示したい
・資本・利益は部署ごとの積み上げグラフ
・ROA・ROEは部署ごとの折れ線グラフ
(完成イメージを添付しますのでご参照ください)

過去のQ&Aを拝見したところ、『先にすべて積み上げ形式でグラフを作って、その後ROA・ROEを折れ線にする』というやり方があったのですが、私の場合、データ系列が部署ごとになっているためか、ROA・ROEという単位で設定することができずにいます。

元となっている表や、データ系列の指定などがおかしいのでしょうか。

ご教示のほど、宜しくお願い致します。

「Excel・積み上げグラフと折れ線グラフ」の質問画像

A 回答 (3件)

折れ線データに空白がありますので


#N/A で埋めて下さい

系列は列で作成
「Excel・積み上げグラフと折れ線グラフ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに理想系です!どうもありがとうございました!!おかげさまでとても助かりました。

お礼日時:2009/07/29 10:25

ROA ROE


に関するちしきなし
適当に作ったけど
折れ線部は散布図で作った方が自由度高いけど
ROEの位置がなぜROAの上なのかいろいろ疑問
    • good
    • 0

過去のQ&Aのリンクお願いします。


データもExcelに貼り付けやすい形でおねがいします。
この画像が理想という完成図も必要です。
「Excel・積み上げグラフと折れ線グラフ」の回答画像1

この回答への補足

レスポンスありがとうございます。
過去のQ&Aは下記になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2249745.html

理想の完成図は既に添付しているものになります。
また、こちらのシステムでは画像しかアップできないということなのですが、元データも必要でしょうか?(資本と利益はともかく、ROA、ROEに関してはオートシェイプの画像(線)を用いて力技で作っています)

補足日時:2009/07/28 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データの中身はデタラメだったもので、数値の整合性(ROA,ROE)の関係性なども考慮してませんでした…混乱を生んでしまってすみません;
グラフはなんとか想定どおりのものをつくることができました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!