映画のエンドロール観る派?観ない派?

東京・横浜での、平日の出かけ先のおススメを教えてください。

わたしは、仕事の都合でたまに平日に突然お休みに
なることがあります。

そうしたとき、特に予定もないし、せっかく平日なので、

     「いつもと違うところに出かけたい」

と思うのですが、行き先が思いつきません。

知り合いからは「せっかく東京なんだから、美術館とか
色々歩き回ってみたらいい」と言われるのですが、美術館も
数がたくさんあってどれを見ていいか分からずじまいです。

そこで、みなさんの「私ならここに出かける」を教えてください。
ジャンル(読書・音楽・スポーツetc)であったり、
まったりする・興奮するといった嗜好はお任せします。

ちなみに私がこの間試したちょっと変なすごし方は、
「バイクで羽田空港近くの公園に行き離発着を眺める」でした。
すっかり放心できました。

#平日と限定してますが、休日の内容でも歓迎です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



城南島行かれたんですね。あそこは飛行機見るのに絶景ですよね。

平日の面白いところ、といいますと
1号線沿いでいくなら平和島クアハウス。
そのまんまですがまったりできます。
それから鶴見。焼肉おいしいです。
桜木町のほうに出て、野毛山公園(もしくは市立図書館。でかい)
釣りとかなさるなら、本牧まで行っちゃっても。

こんなのでいかが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。

そうです、城南島です。わりとアクセスが難しいですが、延々と飛行機が見られますよね。

>平和島クアハウス。
温泉でマッタリですね。リラックスルームでひたすらゴロゴロするのはいいですね。

>もしくは市立図書館。でかい
本好きなので、でかい図書館が分かったのがありがたいです。

鶴見は知人がいるので、おいしい焼肉やを教えてもらおうと思います。

釣りはしないのですが、岸壁でボーっとするのもいいですね>本牧

お礼日時:2009/08/04 01:48

あけぼの子どもの森公園にで


むーみんの家にひたる。というのはどうでしょう。
http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジブリの森の公園バージョンといった感じですね。

ターゲットが家族連れのようなので、知人の家族に紹介しようと思います。

お礼日時:2009/08/04 01:52

水上バスとかどうでしょう


いろいろあるみたいですけど

あと、はとバスに乗ってみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバスは、なんだか年齢層が高そうで(書いてませんでしたが、20代です)、ちょっと尻込みしていしまいます^^;

水上バスは面白そうですね。東京湾は巨大建造物だらけなので迫力ありそうです。

お礼日時:2009/08/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報