プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
近い内に今が最盛期のハゼ釣りをしたいと思います。
ハゼ釣りに限りですが、全くの素人ではありません。
年に数回行く程度ですが・・・。
いつもは青イソメや昔はゴカイ・ミミズを使用していました。
ただ、やはり奴らはやはり臭いし、感じが良くありませんので、マルキューさんのイソメワームSサイズなる物を試してみようか?と検討しております。
長竿とリール竿でいつも行っておりますが、やはり水深が以外に深いと長竿ではきついですよね・・・ハゼは底にいるので・・・長竿の方では訳の解らない中間層にいると思われるサッパ?みたいな輩は連れるのですが・・・。
東京の川で釣る程度ならば、イソメワームでもいけますかね・・?
スーパーの冷凍海老でも連れるとは聞きますが・・・どうなんでしょうか???

A 回答 (2件)

釣果を期待するのならやっぱり生餌さです。

約3~5倍違いますので

石粉(イシコ)というのを使いましょう、そしたらヌルヌルしませんし匂いもしません。

石粉を予め虫えさに振り掛けておきます。
    • 0

サッパなら:

ママカリという岡山県の名物ですね。すっぱくて美味しいです。
**
エサ屋のオキアミでも釣れると思います。買ったら使う分だけ溶かして持って行けばいいと思います。針からエサが外れる心配がありますのでエサマキ糸を買って巻けば、「誘い」も出来ると思います。
**
ワームは消化されませんので魚には良くないです。(魚の腸閉塞の恐れが。。)
    • 0