アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在、妊娠7ヶ月(25週)で、妊娠後もずっと基礎体温をつけています。

ここ2ヶ月(妊娠5ヶ月に入ってから)、体温はずっと36.4度~36.6度で推移していたのですが、昨日・今日と突然36.8度・36.9度になって驚いています。
顔や手足が火照り、暑くてしかたありません(梅雨明けの影響もあるかもしれませんが・・・)。
体温が高いのと火照り・発汗以外には症状はありません。

妊娠初期は体温が高いとよく聞きますが、妊娠中期に体温が高くなることはあるのでしょうか?
それとも、いつもより0.3度高いのは、正常の範囲でしょうか?

ご存知の方、経験者の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

出産経験三回あります。

詳しいことはわかりませんが、妊娠してお腹が大きくなるにつれ体温が高くなっていたような記憶があります。
結局は急に太るようなものなので、体への負担も大きく疲れやすいのもあるから汗も出て体温が高くなるのではないでしょうか。
あとはホルモンとか?

詳しくなくてごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!

体温の上昇や発汗は、生理的なものだと考えていいのですね。
最近ちょっと疲れてストレスも溜まっているので、ナーバスに考えすぎているのかもしれません。

ありがとうございました。