アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期の胸の張りについて

先月30日に4回目の人工授精をしました。
今日で高温期12日目になりますが胸の張りが全くありません。3日程前から風邪気味で喉の痛み、鼻水、体が火照った感じがあり、日中でも37.0~37.2度の辺をうろうろしています。
基礎体温はそれまで36.7度台だったのが高温期9日目辺りからぐんとあがり36.9~37.1の辺りをうろうろしてる感じです。
普段の高温期は中々37度を超えることがないのでもしかしたら···と淡い期待を抱きつつ、単に風邪気味だからかな···とも思ったりしてます。普段生理予定日の数日前からだいたい胸が張り始めるのに今はほとんど胸の張りを感じません。乳首痛は多少ありますがそれだけです。
よく妊娠すると胸が痛いくらい張ると見ますし、最近仲のいい友達が妊娠して、やはり生理予定日数日前から痛いくらい胸が張っていたと聞いたのでやはりだめなのかなと落ち込んでしまいます。
妊娠初期に胸の張りがなかった方おられますか?(><)

A 回答 (2件)

一喜一憂してしまう気持ち、お察しします!

お互い妊娠できるといいですね!
    • 0

同じく妊活中の者です。

人工受精まではまだステップアップしていないのですが…
8月に化学流産だった時の症状をお伝えする事しか出来ないのですが、参考になればと…
高温期10日目頃から乳首に違和感があり、その後基礎体温もいつもとは違って37度超える日が続いていました。乳首の違和感も触ったり、押すと痛みがありましたが胸の張りはあまり感じなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)
胸の張りがないからといって決してダメとゆう訳ではないんですね!参考になりました!ありがとうございました(*^^*)