プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で高温期13日目です。
おとといまでは36.8~9℃あたりをウロウロしていたのですが、昨日の朝計ると36.65℃でした。
だいたい生理二日前くらいから体温が下がり始めるので、今回も妊娠できなかった~と落ち込んでいたのですが、今日体温を測ると36.82℃でした。
妊娠している場合で、体温がこんなに不安定になる事もあるのでしょうか?
また、妊娠したら37℃を超えるくらいの高温になるようですが、36.8~9℃あたりだと妊娠はしていないのでしょうか?
人によって違うとは思うのですが…。
検査薬を使えば、そろそろ反応がでそうですが、今手元に無く、今日は外出できないので悶々としております。

妊娠経験者の方で、高温期に体温が下がった事のある方、いらっしゃいますか?

お願いします。

A 回答 (3件)

36.65℃だったら高温期の範囲内だと思いますよ?


今日持ち直していますし1日ぐらい下がっても問題ないです。というか問題なかったです、私の場合。
日中なんか熱っぽい、と思って測ると37度を超えてることはありましたが、基礎体温が37度を超えた事はありませんでしたので心配なさらないでください。
妊娠されてるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
経験者の方のアドバイスは説得力があります!
現在不妊治療中で、明日病院の日なので、明日になれば全ては分かる事なのですが、期待してる分居てもたってもいられなくって(^^;
今日一日は穏やかに過ごしたいと思います。

ありがとうございました。
今回ダメでも、今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/15 12:15

基礎体温はあくまで参考程度ですし、高温の範囲なら大丈夫でしょう。


残念ながら流産になってしまいましたが、その時は検査薬判明後に一旦
どちらかというと低温まで下がりましたがその時は問題ありませんでした。
それで心配になって生理予定日4日過ぎて病院に行きました。
上の子の時もその時も私の体温は36.7を真ん中に上下してました。
みんなが皆、37度を超える訳ではないと思います。
今回、うれしい結果になると良いですね。
    • good
    • 2

2人目を妊娠した時の体温です。


見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(排卵日も通常は生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりで、本来なら生理予定日ころでした。)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度

体温が1日だけ下がると言うよりも、全体的に低い体温でした。
その後(妊娠5ヶ月まで計っていましたが)少し体温は上がりましたが37度を超えることはほとんどありませんでした。
それでも、元気な子が誕生しましたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!