アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している者です。
今回、海外製の「排卵日検査薬」を使って性交を持ちました(3/18陽性)。
3/18辺りから高温期に入り、普段なら高温期13日目ぐらいで生理が来るのに 15日目になってもまだ高温期が続いたまま生理が来なかったので、ドキドキしながら、海外製の「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」で検査をしてみたのですが、残念ながら結果は陰性でした。
高温期は12~16日間と言われているので、妊娠してないけど高温期が15日続いてるというのは、いたって正常な事だとわかっているのですが、やっぱりこれって妊娠していないんでしょうか...。
海外製(特に、「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」)で誤判定が出た経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?!
 また、「生理が遅れる」というのは、「低温期が長引くことによって遅れるもので、高温期の長さは変わらない」モノだと思ってたのですが、高温期が延びて生理が遅れる事もあるのでしょうか?!
 実は、性交後ぐらいからずっと胃の不快感があります。
着床前もしてないのにつわり(?)が来て、生理まで遅れて、となると、想像妊娠しているのではないかとも思い始めてるのですが、想像妊娠でも高温期は続くんでしょうか?!
たくさんの質問をしてスイマセン。
どなたか、1つでもおわかりになる事や経験談などがありましたら、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

外国製の妊娠検査薬という所のみについて言うと、経験上からして、信用できませんでした。

名前は嫌だと思い忘れてしまいましたが、ヨーロッパで発売している物をその時、2つ試しましたが、両方とも陽性でしたが、これまでに妊娠も出産もしたことがありません。

もちろん全ての人に当てはまる事ではないと思いますが一応こういう事が誰かに起こったと。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つらく不快な経験をお話いただき感謝します。
化学流産などによる陽性判定どではなく、妊娠検査薬の誤判定だったんですよね?!
なんだか少し、希望が持ててきました。
「陰性結果」+「検査結果の不審」=プラスマイナスゼロ という事で、検査はしなかったものと考え、このまま待ってみようと思います。
ちなみに私のは、アメリカ製の物のようです。

ほんと妊娠を希望している時の生理予定日からの1週間は期待感と不安感で長いですよね。

私は外国製の妊娠検査薬は使ったがないのですが、それは数分後に結果が出るタイプですか?
以前の質問でも回答したのですが、私の場合半日くらいたった後うっすら線がみえた経験があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1301296

もしその使用済みの検査薬を捨ててなければもう一度確認してみることをオススメします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1301296

この回答への補足

もう少し皆さんからの回答を読みたくて、締め切らずにいたのですが、実は、昨日(4/3)の午前中に、生理が来ました(涙)。
ありがとうございました。

私の今回の「陰性」のまとめ
・この度の周期38日(普段より5~8日長い)。
・高温期15日間(普段より2日間長い)。
・3/30、4/1に、アメリカ製の「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」にて検査。
 どちらもキレイな陰性。
・高温期の体温は、少し高めでもなく普段どおり。
・着床前から、体調不調(苦笑)。
・高温のまま生理がきて、翌日から低温に戻りました。

• 0
この回答へのお礼

ほんと、生理中の1週間と、生理予定日前の1週間って、絶対時間の進む速さが違う気がしますよね(苦笑)。
kuru2babyさんの回答、私ももう読ませていただいていて、その日、何度もゴミ箱から拾って確認してたのですが、何の文句も付けがたい キレイな陰性でした...。

現在、日本におられるのでしょうか?

とりあえず、前回の生理初日から30日間+7日待ってみましょう。 
 そして、薬局等で一般的に多く、売られている製品で確認してみて下さい。
 考えていても仕方ありませんよ。

ちなみに高温期が21日以上続くと妊娠の可能性があると思われますよ。

この回答への補足

日本に住んでいます。
2/24が生理初日だったので、今日で39日です。(低温期23日+高温期16日目)

• 0
この回答へのお礼

30日間+7日の、37日はクリアしているんですが、高温期はまだ、16日目になったばかりなんですよね...。
生理予定日頃でも薄い線が出る場合もあるとかも聞いたことがありますし、いっそ日本製の妊娠検査薬を買って検査してしまえば済む話なのですが...、だんだん期待が膨らんできてしまったため、「不安を抱えながら待っている事」より、「日本製の妊娠検査薬に陰性の結果を突きつけられる事」の方が恐くなってきている自分がいるんですよね...(苦笑)。
もう少し様子を見てみようかと思います。