アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問するのですが
身近に相談できる人がいないので
質問させてください。

現在、生理が9日遅れています。
前回の生理は2月19日〜23日で
周期はだいたい31日です。
携帯アプリでは、今月は3月20日に
来る予定だったのですが9日も遅れており、
別れてしまいましたが彼氏とはそういう行為もあったためすごく不安に感じています。ちなみに避妊はしていました。
生理はずれたとしても、いつも2.3日程度です。
春から新しい環境になる不安もあるので
そのストレスから生理が遅れているのかもしれませんが。

生理予定日から4日目に一度検査薬を
使ったところ陰性だったのですが、
少しフライング検査だったことや
やはり生理が来るまでは不安です。

そして、私は基礎体温を付けています。
行為があった日は携帯アプリでは危険日でした。
その付近2日間は体温が高かったのですが、
その後また低温期の体温に戻りました。
そして、生理予定日だった20日から高温期に入り、現在にいたります。
高温期に入った頃からは水っぽいおりもの?があり、いつもより量が多く感じます。

文章がうまくまとまらないのですが、
質問したいことは2つです。
1つ目は、この状況での妊娠の可能性は低いでしょうか?基礎体温はつけていますが妊娠は希望しておらず、体温を付けているだけであまり基礎体温に詳しくありません。高温期になれば14日後ぐらいには必ず生理は来るものでしょうか?

2つ目は、別れた彼氏には相談しない方がいいでしょうか?
体温が低かったとはいえ、私が危険日付近の行為を許してしまったのが悪いのですが、1人で悩むのが辛いです。彼に未練などありませんが、別れ方が酷かったので何で1人で悩まないといけないんだろうと思ってしまいます。妊娠の可能性を喜べないのは命に対して失礼とは分かっているのですが。

幼稚でまとまりのない文章ですが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

避妊というのは正しい避妊方法ですか?そうであれば妊娠はしてないと思いますよ。

ただ途中からゴムをつけましたとか、中には出してないのを避妊とは言わないですよ。
彼に相談するのは本当に妊娠してたらでいいのでは?酷い別れかたをしたとあったので、もし今相談したりしたら万が一妊娠がわかったときに音信不通とかになったら困ります。
    • good
    • 0

高温期の平均は12〜14日間で、その後


妊娠していれば高温期がそのまま継続されます。

まず、生理予定日9日すぎているのなら、妊娠検査薬を使用してください。
これで陰性であれば、間違いなく妊娠はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなってすみません。

その後もう一度検査薬を試し、生理もちゃんと来ました。

お礼日時:2016/04/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!