dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークに彼女と福島(郡山・会津若松あたり)に旅行に行く予定なのですが、ビジネスホテルを予約しようか、ラブホテルに泊まろうか迷ってます。ちなにみ車で行く予定です。
 ラブホテルのほうが広いし、いいのですが、満室で入れないと探すの大変ですよね。
 ラブホテルをよく利用される方、毎年ゴールデンウィークは混んでて大変ですか??
 どうなのか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

ゴールデンウィークはラブホテルも儲け時です

昼間からとか早い時間から入るのでしたら問題ないでしょうが、ラブホテルの宿泊に切り替わる時間帯は満室になっている可能性が大きいと思います。ホテルによって違いますが、通常料金より高い料金設定をしている場合もありますので、この時期はビジネスなどに予約した方が確実です
料金的な話をすると、時間の追加料金を払う覚悟で入るなら大丈夫と思います。首都圏と違い田舎に行くと料金体系が違うと思います。会津若松の辺りがどうかは分かりませんし、ホテルによっても違いますがペンションとか旅館の方が良いと思いますよ。ラブホテルのコンサルタントより
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり混みそうですね・・・
やっぱり、ラブホテルは辞めたほうがよさそうですね!!

基本的に世間の休みの日は混みます

そういう日にラブホ(ブディックホテル)に泊まりたいのであれば

事前に場所と電話番号を控えておき、泊まりたい時間のちょっと前に片っ端から空室状況の確認電話をする

もしくは

「ココ!」と、決めた所で空くまで待ち続ける
(少し恥ずかしいけど、時々そういうカップルをみかけるので開き直れば平気。)

両方を合わせればかなりの確立で宿泊できると思いますが、もし宿泊できなかったことを考えると恐ろしいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、カレンダーが休みの日は混むんですね。
でも、ラブホテルは広くて楽だし・・・
混んでいることを前提にして、計画を進めたいと思います。

多分混むでしょうね。

。。

私が福島の猪苗代湖周辺を車で旅行した際には、湖の北側を走る国道沿いにはラブホはあまり無かったように思います。
(2年ぐらい前なのですが)

あのあたりはペンションなども多いので、いろいろと探して予約された方がいいかもしれませんよ。
せっかくの旅行で泊まるところが・・・なんていうのは最悪ですもんね。

彼女と一緒にどこに泊まるかを考えるのも楽しいかも。。。

では。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
Webで調べると郡山市街、会津若松市街にはそれなりにあるみたいですね。
そのあたりの、ラブホでも良いかなとも考えてるのですが、そのあたりもやっぱり混みそうですかね?
小さい情報でもいいので、みなさんよろしければいろいろ情報下さい。