アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く前ですが、何気なくチャンネルをNHK教育テレビの大相撲に合わせていたら、三段目の取り組みでまわしが外れるハプニング・・・
若秩父事件?は見逃しましたが、こちらはしっかりと目撃者になりました(笑)。

ずっと昔になりますが、まだドラマが生放送だった頃の大ヒット番組「ただいま11人」のことですが、最後に出演者が揃って挨拶するんですけど、父親役のあの温和そうな山村聡さんが、集合に遅れていた出演者を怒鳴りつけていました・・・

みなさんご自身が体験された「私は見た! 生放送でのハプニング」を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

大昔、『ロンパールーム』で


「“き”のつく言葉を言ってみよう!」
とお姉さん(うつみ宮土理)が言ったら見るからにやってくれそうな悪ガキが
「金玉!!!」
と叫んだ。お姉さん顔を引きつらせながら
「キレイなモノを言ってね」
と言ったらそのガキが間髪入れず
「キレイな金玉!!」
と叫んだ。

直後画面が
「しばらくそのままでお待ち下さい」。。。

スタジオに戻るとその悪ガキがいた所にはクマのぬいぐるみが置いてあった。。。有名な放送事故っす。


ペルー日本領事館立てこもり事件の時、朝のニュースで某特派員が現場から
「。。。以上、緊張の続くペルー日本領事館でした。。。。。。ってやればいいのかなぁ!??」
とおちゃらけやがってMCのリーダー渡辺(コント赤信号)が
「@@さん、本線乗ってます。。。」
とキラーパスのような一言を。その朝の番組はすぐに終了したのは言うまでもねえっす。


名古屋の伝説的番組「げりらっパ」で名古屋最大の繁華街・栄の大通りをさまぁ~ずがゲスト(出川哲郎他)と自転車で走ろうという生放送を無謀にも敢行。
ところがあっという間の人だかりで中継自体クッチャクチャ。
興奮した若者が三村にちょっかい出してきて
「危ないよ、危ないから。。。」
と制していた三村が顔を殴られたのをきっかけに飛び蹴り入れて大喧嘩に。。。

その瞬間まさかの
「しばらくそのままでお待ち下さい」
画面が。。。

現場に切り替わるとさまぁ~ずとゲストはロケバスに避難してて、何事もなかったかのように中継を進行して番組は終了。

後日プロデューサーはじめ局が処罰を受けたとか。。。動画ネットで確認できますわ。


「げりらっパ」は関東ではやってなかったので1カ月遅れで知人が送ってくれるVTR見てたまげましたわ。名古屋って、いろんな意味でスゲえな、って。

あとはリアルタイムに目撃しましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局だけでなく、あのうつみ宮土理さんまで軽く手玉に取ってしまうガキ、恐るべしですね~(笑)
しかも、これはもう確信犯ですし・・・
これだけの大物なら、今頃はさぞ出世していることでしょうね(笑)。

ペルー日本領事館立てこもり事件のような、どんなに深刻なニュースでも、スタッフが気を抜くことはあるんでしょうけど、画面で放送されてしまったらお仕舞いですね。

「げりらっパ」は残念ながら観たことがないのですが、元々かなり危ない設定のようですね。
出演者の選択からして、無事には済まなそうですし・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 14:05

 所謂「進歩的文化人」がキャスターをやっていたとある11時台のニュース番組。



 VTRが終わった瞬間、スタジオに切り替わったのだが、メーンキャスター氏がものすごく「たりーんだよ」というような風情でたばこを吹かしていた。
カメラが切り替わったことに気づいて、一瞬目を見開いた後、あわてて威儀を正しつつ、たばこを床に投げて(多分靴でぐりぐりと踏んでいたのであろう)、無かったことにしようとしながらコメントしていた・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組中でも、ちょっとくだけた姿勢や話し方をするのスタイルを売り物にしていましたから、普段のリラックス姿は、相当「たりーんだよ」なんですね~(笑)
一瞬でも見てしまうと、かなりイメージが変わってしまいますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 13:57

あまりにも衝撃的なハプニングだったので


本当は言いたくないのですが・・・・

私はとっさにチャンネルを変えて「見なかった事」に
しようと決心し

忘れよう・・・・忘れようとするのですが
顔を見ると思いだしちゃって・・・・

実は黒柳徹子さんなんですけど
何年か前に「徹子の部屋」でゲストの方とお話し中に

入れ歯がはずれたんです!
瞬間的に直して何事も無かったかのように話を続けて
いましたがしっかりカメラが捉えてしまいました

後はやはり黒柳徹子さん絡みで
「世界不思議発見」の中で松本伊代さんの御主人の
ヒロミが黒柳徹子さんに向かってババアッといった時
マジギレしていました

後日「徹子の部屋」に松本伊代さんがゲストに呼ばれた時
(私、先日貴方の御主人にババアッて言われたのよ)と
にこやかに徹子さんが訴えたところ伊代ちゃんは
か~るく(アッそうですかー)って流してしまいました

あれからずいぶん時が流れましたが、その後
この夫婦の姿を「徹子の部屋」で見ることは有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうなので黒柳徹子さんで検索してみたら、自分でオッパイをもろ出ししてしまったという事件もあるようで、驚きました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:44

あまりにも衝撃的なハプニングだったので


本当は言いたくないのですが・・・・

私はとっさにチャンネルを変えて「見なかった事」に
しようと決心し、夫にさえ話しておりません

だけど
忘れよう・・・・忘れようとするのですが
顔を見ると思いだしちゃって・・・・

実は黒柳徹子さんなんですけど
何年か前に「徹子の部屋」でゲストの方とお話し中に

入れ歯がはずれたんです!
瞬間的に直して何事も無かったかのように話を続けて
いましたがしっかりカメラが捉えてしまいました

後はやはり黒柳徹子さん絡みで
「世界不思議発見」の中で松本伊代さんの御主人の
ヒロミが黒柳徹子さんに向かってババアッといった時
マジギレしていました

後日「徹子の部屋」に松本伊代さんがゲストに呼ばれた時
(私、先日貴方の御主人にババアッて言われたのよ)と
にこやかに徹子さんが訴えたところ伊代ちゃんは
か~るく(アッそうですかー)って流してしまいました

あれからずいぶん時が流れましたが、その後
この夫婦の姿を「徹子の部屋」で見ることは有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒柳徹子さんの入れ歯が外れた!
そりゃ、相当衝撃的なハプニングですね~(笑)
私も見たいような見たくないような・・・

ヒロミさんのババア発言も、なかなかのものですけど、伊代ちゃんの反応の方が、さすがに天然だけあって一枚上手ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:42

ええと確か24時間テレビでなんかクイズしていて答えがみかんで問題出題の時最後みかんと言ったのを見た。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出題の時に答えを言ってしまうのも、たまにありますね。
そのハプニングがネタになって、クイズ自体よりも受けたりしますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:37

こんにちは。



え~と、思い出せる範囲内で…

・「8時だョ! 全員集合」
 のオープニング、長さんの掛け声で『8時だョ!』
 バチン! いきなり停電、観客席ザヮザヮザヮ…
 結構長い時間停電(ブレーカー落ちた?)だったような。

・「8時だョ! 全員集合」
 ジャングル探検のようなネタのヤツで…
 セットの後ろのほうから、小さな炎が!
 やがて大きな炎となって、スタッフが消火器でシュ~!
 確か、加トちゃん相当慌ててたようなw

・(番組名不明(思い出せません)バラエティ系)
 大竹まことと山瀬まみちゃんが出演してて、
 大竹まことが、突然マジ切れ! まみちゃんのホットパンツを
 力尽くで剥ぎ取りに掛かったり、スタジオセットを破壊してた。
 観てるこっちがドキドキしちゃったな~。

・ライオン提供「ごきげんよう」
 ゲストが、佐野量子ちゃんだったかな?
 テーブル(ちゃぶ台)目線のカメラから、量子ちゃんのスカート
 の中がバッチリ! 青い水玉模様の下着でした。
 CMのあと、二度とテーブル高さ目線のカメラの映像は
 出なくなりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8時だョ! 全員集合」は観ていませんでしたが、停電事件は有名ですね。その間もしっかりと場を持たせたドリフがすごかったようですね。
火事騒ぎも、かなり焦ったハプニングだったでしょうね。下手をすればシャレになりませんしね。

大竹まことさんの山瀬まみさんに対する暴挙?(笑)は、かすかに憶えているんですけど、かなり後を引いたようですね。

下着が丸見えになってしまうのは、今でもたまに見かけますね。
あまりバッチリと見え過ぎると、カメラの位置を変えられてしまうので
チラッ程度がいいんですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:30

子供の頃の遠い記憶ですが、アイドル水泳大会でダンプ松本が


(AV女優と間違えたのか)ベイブの水着を毟り取ってしまいました。

放送が「生」だったかどうかは定かでありませんが、
乳は間違いなく「生」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドル水泳大会も、凄まじかったというか楽しみだったというか、ハプニングあっての番組だったでしょうね(笑)。
しかし、ダンプ松本さんの方の生乳でなくてよかった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:18

「菊間アナ落下事件」目撃しました。


オールナイトフジで「松本伊代「まだ読んでない」発言」目撃しました。
歌番組で松田聖子が衣装ズレで胸チラ。目撃しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「菊間アナ落下事件」は、かなり上位に来そうなハプニングですね。
「松本伊代「まだ読んでない」は、話はよく耳にしたんですけど、私も目撃者になりたかったですね~
同じく松田聖子さんの胸チラも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:15

歌番組はよくありますよね・・。


工藤静香さんが歌詞を間違えて、適当にごまかせばいいのに無言になっちゃったことがありました。すぐ気を取り直して歌い始めましたが・・・。

ハプニングというほどでもないのですが、ニュース番組で女性アナの顔が何か変。口紅をつけてない!!→CM明け、きっちり赤い紅がひかれていました(笑)CM中にあわててつけたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を間違えることはよく見かけますけど、無言になってしまうというのは珍しいですよね。

ニュース番組で女性アナが口紅を付け忘れ・・・こちらもかなり珍しいし、ちょっと微笑ましいハプニングで、いいですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:12

 Mステで数年前、スペシャルライブ的な特番をやってた時に


女性アナウンサーの服がめちゃめちゃスケスケで、下着が丸分かり
だったことがあった気がします。
 その服のままエンディングに。後日、ネットで配信されてましたね。
ちょっと嬉しいハプニングでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、ちょっとアブない衣装のアナウンサーを見かけることもありますけど、下着が丸分かりというのはすごいですね~
直接目で見るのとテレビで映るのとは、かなり違うことがあるので、気が付かなかったんでしょうけど、目撃した方もドキドキしたことでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!