プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月程前に、再びアルバイトを始めました。(前いた店が潰れたので(苦笑))
そこの同じ所で働いているアルバイトの男の人に、からかわれてるのか、
好意が本当にあるのか分からないのですが、いろいろ言ってくるのです。
バレンタインの時には、「気を使わなくていいって!」と言われたり。(あげる気もないし、そんな素振りもして
ません)
ホワイトデーの時(昨日ですが)には、「(チョコ)くれてたら豪華なもの返したのにー。」とか、
「俺の想いを受け止めてくれないんだー。」…など、いろいろ言われました。
※彼とは一緒に仕事をしたのは2日間だけで、後はシフトが変わる交代の時しか会ってません。

ちなみに私は自他共に認める、堅い、古風な考えを持つ、真面目、間に受け易い性格です。
まあ、良く笑い良く喋るので内向的ではない…と思う。
さらに、今まで生きてきて男女交際をしたことも、告白したことも、されたこともありません。(笑)
親に言わせると、あわよくば引っ掛けようとしてるだけの一点張り。
友人に言わせると、脈があるに違いないの一点張り。
自身は前述の様に全くこういった色恋事の経験がないで、頭の中がモヤモヤしています。(苦笑)

そこで、私はからかってるだけだと思う!…など、主観的でも分析型の意見でも構いません。
色々な方の意見を聞いてみたいと思い、投稿させて頂きました。
長々と長文になってしまいましたが、どなたかご返答宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

shimaumaさんはその彼のことはどう思っているのですか?まずそこをはっきりとしてからでないと進めないのでは?例えば彼がアプローチしてきたときにどうするか、最初はお友達から、でもつき合えるのか、即断るのか、まずご自身の気持ちがはっきりしていないと先に進めません。

私が思うに彼はあなたの気持ちを探ろうとしている段階ですね。数々のちょっかいであなたがどのようなリアクションを見せるか、彼はうかがっていると思います。だからあなたが彼に対し好意を見せればきっとお食事やデートのお誘いもあるでしょう。あとは彼があなたにとってすてきな人であればいいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思っているか…。
そうですね、言われるまではバイト上の知り合い程度にしか思ってなかったのですが、急に意識し始めてしまった。
(良い意味でも、悪い意味でも)
…と言うのが一番適切かなあと思います。(分かりにくい)

おっしゃる通り、確かに気持ちを探ろうとはしてます。(笑)
でも、こんなこと言われたの生まれた初めてなので、どうリアクションして良いか分からないんです。
情けなや。
しかも、元来の天邪鬼な性格故に、どうせ冗談で言ってるくせにー!…とか、
私より顔も良くて性格の良い人はいっぱいいるから、そっちにしなさいよ。…みたいなことを言ってしまうのです。
トホホ。

親切丁寧なご意見(励まし付き!)有難うございました!

お礼日時:2001/03/15 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!